(🌕)そ(🔔)れは第二の(🈸)笞(🌄)だ(🏷)った。し(🚞)かも、第一の笞(🧙)よりはる(✒)か(💏)にき(🉑)びし(🍢)い笞(chī )だっ(🚾)た。
「え(🌃)え、とく(🚯)べつ露骨ろこつなようです。」(🌏)
「きっとさま(🔪)してい(🏣)ますよ。ど(🍪)の室にも(🤾)、(♿)眼をさましている(🍈)も(🎏)の(😬)が、もう何(🍠)人か(🍕)はあ(😙)る(📬)は(💄)ずです。」
「起きだした(🔴)ようです。もうだ(👞)い(🚴)じょうぶですよ(👙)。」(🔎)
(🧟)やがて先生は言(🤗)葉をついだ。
(🧤)か(🦀)れらの大(🀄)多数は(🚋)、ま(💀)だむ(💍)ろん、(⌛)人間生活にとっての自(🙇)由の価値(zhí )や、そのきび(🤾)しさについて(🏔)、ほんとう(🏀)に目を(⏫)覚さ(🐥)ましてい(🌱)たわけではなく、友愛(😌)塾(shú )というところは(🆗)一風(fēng )変わ(🏊)った指導をやるとこ(🛷)ろだぐらい(🕦)に(🐬)し(🔞)か考えていな(😛)かった。しかし、(🏯)それ(❤)にしても、そうした言葉(🌵)が、しだい(🧖)にか(👺)れらの間(jiān )にとりか(🌩)わさ(📼)れる(⏲)よ(🥄)うになっ(🕎)たということ(🤲)は、たしかに(🐶)一つ(🎭)の進歩であり、混乱と無秩(zhì )序(xù )むちつ(🌖)じょの中(🦕)で(⤴)、不十分ながらも、何か自(zì )主(zhǔ )的(de )創(chuàng )造的(🍻)な活動(🚃)が始(👲)ま(😀)っている証(zhè(🙋)ng )拠(jù(🤭) )しょう(😓)こには(🌼)ちがいなか(⚓)ったのである。
ところで、かれの言(yán )葉が終(🍍)わるか終(➖)わらない(⚓)うちに、二(♑)三(🏁)の(🏃)室から、急(jí )にさ(🙎)わがし(🐝)い人(rén )声や物音が、廊下をつたってきこえだした。
みんな(🏔)が出は(🐮)らって(🌳)しまうと、次(🚶)郎も一週間ぶりで解(jiě )放(🤦)された時(❤)間を持つこと(🐎)ができた。いつもだ(🐽)と(🚠)、さっそく読書(shū )をやる(🙂)か(🐿)、空林庵(ān )く(💬)うりんあんに行っ(🎞)て、(♑)朝(cháo )倉先生(🍱)(shēng )夫妻とゆっくり話しこ(🕒)む(🙈)かするはずだった(🐽)が、今日は、事(😉)務室(shì )の隣(lín )となりの(💑)自分の部(bù(👎) )屋で(⚓)、(🤶)机によりかかったまま、ながいことひとり(😔)で考(🕕)えこんでいた。
かれには、(😦)まっ(💔)たく(🐇)自信がなかっ(🌱)た。白(💿)鳥会(🍕)時代の心(🌩)の修練も、友愛塾の助(♑)手(shǒu )としての(🍊)現在(🎱)の信(🥙)念も、こう(🛷)し(🐧)た場(📷)合(🌦)の態(👑)度(🐤)を決定するには(🥌)、(🚙)何のたしにもなら(🎀)なかった。かれがこれまで信奉し(🐚)んぽうもし(🔸)、実(shí )践(jià(🥜)n )じっせんにも(🌅)つとめて来た(🕜)、(♑)友愛・正(🐟)義・自主・自律・創造(📗)、(🔁)といったような、社会生活の(🔅)基本的(de )徳目とくもく(🚦)は、今のかれ(👦)には、全く力の(😝)ない、空(kō(🔂)ng )疎(shū(🏒) )く(💧)うそな言(🍔)葉の羅列られつでしかなか(🆕)っ(🍫)た。そして(📎)そこに気がつく(🍃)と、かれはいよいよ(🚔)うろたえた(👇)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025