やがて(🎾)朝食の時間(jiān )に(🤜)なった。次郎(láng )は箸はしをにぎ(⛺)っ(👓)て(😔)いる間も、ときどき眼(👸)(yǎn )を(👶)つ(📷)ぶって(🦍)、何(hé )か考えるふうだった。
もっとも道江にたいして自分(💭)の抱い(🍺)だ(🦏)いている(💮)気(qì )持ちに、(🔃)兄がまだまる(🔖)で気がついていな(🚝)いらしいのは、(🍏)ありがた(🥨)い(📬)こ(🖐)とだ(🤝)。しか(⛹)し、だ(👡)からと(🏎)いって、二人がむつま(🐩)じくつれ(〽)だってやって来るのまで(🚄)を(🍑)、ありがた(💿)く思(sī )うわ(🤞)けに(🕍)はいかない。痛いきずは、どんな(🌈)に用(❓)心ぶかくさわら(👼)れて(🌔)も痛いのに、まして、そのき(🎗)ずに気(🍷)が(🛵)つか(👯)ないで、無遠(yuǎ(⛳)n )慮ぶ(✔)えんりょ(🍓)にさわられ(📗)ては全くたまったもので(👪)はない(🍪)のだ。
「板(🦊)木を打つ(⏱)の(♍)は、もうこれでおしまいにし(📸)ましょう。これ(😭)で(😼)起きな(⏹)けれぼ、(🧜)ほっと(🔖)くほ(🕍)う(🤩)が(😪)いいんです。」
食(👜)後に(📃)は、(🕟)みんな卓(👑)(zhuó )についたまま、雑談的に感想を述(👈)べあったり(🚇)する時間(jiān )が設けられていた。次(cì )郎は、その時間が来るの(😷)を(🖥)待ちかねて(🦌)いたように立(🥥)ちあがった。そして、みん(⬜)なに今朝(〰)の起床(🛀)の板木のいきさつを話し(😫)、(🆑)最後(🧀)につ(☔)け(🚼)加えた。
「(🆙)板木を打つのは(🔊)、(🍊)もう(⛺)これでおしまいにしま(😑)し(🗽)ょう。こ(🤠)れで起きなけれぼ、ほっと(🐓)くほうがいいんで(😎)す(🕷)。」
「そりゃあ(🦅)、あべこ(➡)べだ(🎚)よ(👄)。あんな人だから、郡(🥝)の(🈴)団長(🎻)(zhǎng )なんかになりたがる(🗳)んだ。」
し(🏄)かし(🔹)、つ(⛹)ぎ(🦌)の(🚵)瞬(🔟)間(🤼)しゅ(🎻)ん(🧢)かんに、かれの頭に(🔎)ひらめい(🖍)た(😫)の(💙)は大河無門のこと(📩)だった。かれは(🥀)、すると、もう飯島(📣)の存(🚕)在を忘(🧒)れて(⛲)、大河の姿(zī )を便所のあちらこちらにさがし(🛎)ていた。
「君は(🆖)大(😶)河(💿)の思わ(📃)くなんかを問題にするま(🍧)えに、君自(zì )身の(🙍)ことを(💯)問(wèn )題(tí )にすべきだと思うが(📍)、どうだね。」
(🔭)そして、次(cì )郎のほうをちょっとぬすむよう(😳)に見(🐃)ながら、
「いや、そうでは(📋)あ(📊)るまい(🕸)。世の常(cháng )の心(👒)(xīn )では、ああはつけるもの(🗒)ではない(🈂)。わしの耳に(📢)は、(👵)そのまま仏界ぶつかい(🗡)の妙音みょうおんともきこえたのじゃ。鐘をつ(❌)くな(🏒)ら(🗒)、あのようにつきた(🔔)いものじゃのう。何も遠(♌)慮(🚫)えんりょ(🔵)す(🏄)る(👇)こ(🕕)と(🏽)はない。み(💍)んなの(📑)心得に(🌊)もなること(🌠)じゃ(🌴)。か(👵)くさず、そなたの気持ちをきかせ(👴)てはくれまいか。」
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