一(yī )九(二〇(🚓)三)
有(yǒ(🖋)u )るをねたみて(🅾)
○ 孝経(jīng )によると、曾子(zǐ )は孔(⛴)子に「身体髪膚これを(🚆)父母(mǔ )に受(🤧)く(♒)、敢て(🗑)毀傷せざるは孝の始(shǐ )な(⬆)り」と(😃)い(🈂)う教(jiāo )えを(📞)うけている(🤵)。曾(😤)(céng )子(🛴)は、それで、手や足に(🚼)傷のな(🤶)いのを喜(🐡)んだ(🍹)ことは(🚁)いう(📎)までもないが(🔅)、しかし(🤦)、単に身体(tǐ )のことだけを(💙)問題(tí )にしていたのでないことも無論(lùn )である。
「大軍の主将(🎛)で(🕸)も、それを捕(🚊)虜に出来(🕐)ないこと(🌵)はない。しか(🧖)し、一個の平(🐙)(píng )凡人(✌)で(🎗)も(➰)、その人の自(🙂)由な(😩)意志を(🚑)奪(➰)う(🤵)こと(🌁)は出来ない。」(⌛)
○ 牢==孔子の門人。姓(xìng )は琴((🍯)きん)(🕳)、字は(🕴)子(♊)開(し(🛀)かい)、又(yò(🕐)u )は子張(し(♏)ちよう)。
一(yī(📬) )五(二二〇)
六((🗽)二(📖)一(yī )一)
○ 矢(👻)ぐるみ=(👒)=原文(🆎)に「弋(yì )」(よく)とある。矢に糸をつ(🎶)け、そ(⬇)れを島(🥉)(dǎo )の羽(👁)根にからませ、生擒する(🎤)方(🙏)法(fǎ(🎆) )で(🏇)あつた。
「音楽(lè )が正しく(🧥)なり、雅(🅱)がも(🔱)頌(sòng )しょう(🔔)もそ(♒)れぞれその所(🌮)を得(dé )て誤(wù )用されないように(🙏)なったのは(🧤)、私(sī )が衛から魯に(🐃)帰って来たあと(📧)のこと(🚬)だ(💚)。」(🐝)
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