(🕳)孔(🐼)子は(⭕)また答えをう(📄)ながし(⏹)た。樊(🐈)(fán )遅は、(🧜)少(📮)し(🎻)いまいましいとは(♟)思ったが、とう(📬)とう兜をぬいでしま(🕚)った。
孔子(zǐ )は(🎉)、默(mò )ってうな(✌)ずいたぎりだった(⏬)。仲(zhò(🌹)ng )弓はもの足りなかった。だが(🎥)、(🕓)仕方なしに、(😮)それ(🏿)で引(yǐn )きさがることにした。
(🦇)彼のために多分用意(🧗)され(🌹)ていたであろ(🎐)う午(🚀)(wǔ )飯(fàn )を、彼(🍽)の帰ったあと、陽貨(huò )がどんな(🎈)顔(🏕)をして、(🎿)どう(💟)仕末し(💌)たか(🗼)は、孔子自身(➰)の関するところではなか(⏪)ったので(🐧)あ(🏌)る。
(小人が(🎙)つけ上るの(🕋)も、怨むのも(🐉)、また(🔬)嫉妬心を起(🔈)すの(👮)も、結局(jú )は(🍜)自分(fèn )だけ(🧕)がよく思われ、自分(fèn )だ(⛩)けが愛されたいからだ(🤺)。悪の根元(yuá(🔤)n )は(🍎)何といっても自(🏒)分を愛し(😀)過(guò )ぎ(🆗)ることに(🆚)あ(🕳)る。この根本(běn )悪(è )に眼を覚ま(🤠)させない限り(🌌)、彼等はどう(👽)にもな(🛵)るものでは(🔫)ない。)
「やはり仲(🕧)弓に(🤮)は人(rén )君(jun1 )の(🐳)風(💜)があ(🍍)る。」
使者(zhě )の報(bào )告(🎿)にもとづいて、孔子が陽貨の家を訪ねたのは、午近い(💡)ころであった。す(🏾)べ(💦)ては豫期どおりに運んだ。彼(bǐ )は留(🐾)守(🦆)(shǒu )居のものに挨拶をこ(🤩)とづ(🥔)けて、安(🌲)心(🚓)し(👺)て帰途(🖱)につ(🏉)いた。ところが、どうし(🎶)たこ(⏪)とか、その途中(zhō(🦍)ng )で、(🎄)ぱったり陽(🛸)貨(🧕)の馬車に(🍬)出っ(🔰)くわしてし(🕐)まった(🧖)の(🥇)である。
「無(wú )遠慮にい(🙁)うと(🍨)、君にはま(🐽)だ邪心がある(🥞)よう(🏝)じゃ。」
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