「あまり先き(💵)立たねえ方え(♓)ゝべ。ん、源。」(🀄)
「ありませ(🌸)んか。」
が、何時の間にか、その生命のもとでの(💕)や(🎫)うな土地が、「(🖍)地(dì )主」とい(🕶)ふものに渡(⛎)(dù )つてゐた。父(♉)親(🍂)は、こ(💽)とに、(📱)死(sǐ )ぬ前(qián )、(🎧)そのことばか(🚕)りを口にして、グ(📒)ヂつて(🌮)ゐた。源吉は、そ(🦗)れをきく度に、子供ながら、父親の氣(👡)持が(🍒)分(fèn )ると思つた(🚧)。源吉が(🕜)地(dì )主の(🎋)足に(🌱)か(🕸)じりついたのは、(🌅)さ(🤕)う無意(yì(📖) )味な理由からではなかつ(⛪)た(🥝)。「畑(🐌)は百姓のものでなけ(🤟)ればならな(👴)い。」さう文字(zì )通りは(🕟)つき(🚭)りではなくても(🛳)、こ(🅿)のことは、源(🍨)吉は十一(yī )、二(👗)の時(🍘)か(🎦)ら、父親の長(👥)い經(🦈)驗(🔑)と一(yī )緒(👹)に考へて(🌃)きてゐた。
「あり(👌)ませんか。」(😹)
「馬(🕛)(mǎ )鹿だなあ」と云つて笑つ(🐡)た。「俺なア、俺アの畑が可愛めんこくてよ(🔕)。可愛く(🐍)て。畑、風邪かぜ(🚂)でも(🙄)ひかなえ(😼)か(☕)と思つ(📌)てな。」
「(📁)うな(🐱)されてる。」(🥡)
百(bǎi )姓(xìng )達は、(🤐)さ(🥝)うやつて集(📯)つて決めたが(🌜)、今度はそのことを、地主(♿)(zhǔ(🍭) )や差配を相手に(⏹)やつて行くといふやうな事に(🔰)なると、お互(🐳)が何處(chù )か、調子がをかしく(🌲)なつた(🤓)。知らず(🤟)知(💃)らずの間に、どうにか(👡)我慢すること(🏔)に(😣)するか、そんな事に逆(💩)もど(🙈)りをしさうな處(🎇)が出てきた。さうなつたとしても、百姓は然し今(🙋)までの(🚉)長(🏷)い間の貧乏(fá )の――泥沼の底(📋)のやうな底になれ(👴)て(✳)ゐたので、ち(💸)つ(🍽)と(🔘)も(😹)不思(🛀)議がらずに矢張り(❌)、その暮しに堪へて行つたかも(💃)知れな(🚰)か(👕)つた(🌁)。―(🔩)―源(yuán )吉(jí )は、(🛁)一層(🕋)無(🔁)口(kǒu )に、爐邊に大きく安(💻)(ān )坐あぐら(✏)をかきながら、(🚩)「見(🔤)(jiàn )たか!」(⛪)と、心(xīn )で嘲笑つた(😩)。
源吉の(🈺)前の房公が、振(zhèn )りかへつて云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025