○(🏾) 同(💯)姓(💌)==魯(🍷)の公室も呉の公室も(👋)共に姓(🖖)は(🚺)「姫」(き)で、(🚆)同姓であり、遠(yuǎn )く祖先を同じくした(🗞)。然るに、礼(lǐ )には血(🛠)族結(jié(📙) )婚を絶(🛌)対(duì )にさけ(🍏)るため、「同(🏯)(tó(🐘)ng )姓は娶らず」(🛏)と規定して(📈)い(🎠)る(📒)のである。
○(🐺) (☝)孔子(zǐ(❌) )の言(😦)葉は、(☕)平(📕)(pí(🕺)ng )凡らしく見(😗)(jiàn )える時(🍳)ほど深(🦑)(shēn )いという(📺)ことを、私(🏚)は(⏸)この言(yá(🎃)n )葉によつて(🎁)特(🤥)に痛感(📰)する。
○(🔗) 摯(🥤)==魯(lǔ )の楽(lè )官ですぐれた音(🤔)楽家であつた。
「大軍の主(zhǔ )将でも、そ(🈯)れを捕虜に出(🏝)来ない(🔠)ことはな(👰)い。しかし、一個の平(💭)凡人で(📅)も(🛣)、その人の自由な意志(🕥)(zhì )を奪うことは出来ない。」
「(🌯)そう(🚖)いうことをしてもいいものか(👁)ね。」
「さあ(🕸)、何(🍖)で有(yǒu )名になってや(🏸)ろう。御ぎょにするかな、射し(📮)ゃにす(🍛)るかな。や(🧚)っ(💇)ぱり一番たやす(🔒)い御(yù(🛏) )ぎょぐらいにし(🐿)ておこう。」
二六(一(🍶)七三)(😧)
「文王が(🌱)なくなられ(🌻)た後(🍬)、文(🐐)という言(🐂)葉(🏓)の内容を(🍗)な(😛)す古(gǔ )聖の道は、(⛲)天意によっ(😹)てこの(👲)私(🏭)(sī(😩) )に(😪)継承(😷)さ(🅰)れているではないか。もしその文をほろぼそうとす(🚕)る(🤒)の(🤛)が天意であるならば、何で、後(🙉)の世に生(shēng )れたこ(🚿)の私に、文に親しむ機会が与(❇)え(🕞)られよう。文(🌻)をほろ(🙃)ぼ(📿)すま(👟)いというのが天(tiān )意であるかぎり、匡(kuāng )の人(🚧)たちが、いった(🧙)い私(🍵)に対(🦈)して(🌈)何が出来る(🔧)というのだ(🔩)。」
「そういうことをして(🏷)もいいものかね。」(🥨)
九(jiǔ )(二一(🈳)四)(🔞)
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