門(mén )人たちは、牛には大し(🌒)て興味がなかった(🏕)。し(🌜)かし(🤗)、孔子(🎙)(zǐ )にそう云われて(⛴)、仕(shì )方な(👟)しにその方に眼(🙇)(yǎn )をやった。
「随分歩いたようじゃ。そ(🔡)ろそろ帰ると(🅾)しようか(🤤)。」
孔子(zǐ )の口(🙄)(kǒu )ぶり(👓)には、子(😝)桑伯子(🕕)と仲(🏨)弓と(💡)を結びつけて考えて見ようとする気ぶりさえなかった。仲(📂)(zhòng )弓は一寸(cùn )あてがはずれた。そこで、(💋)彼は(🍋)ふ(🥅)みこんで訊(😉)ねた(🔱)。
(⌛)孔子は(🕤)、少(🔄)し調子を柔らげて云った。
「違わないように(🥇)なさるが宜(🏭)しかろ(🌾)う。」
(楽長は、最(zuì )高(gā(🕺)o )の(👿)技術(😧)は手(💾)や喉から生れ(👒)るものでなくて、心(xīn )か(🚙)ら生れるものだ、とい(🕓)う事だけ(🤮)は、どうやらわかった(🗳)ら(🧤)しい。彼の(😿)音楽(🧢)もこれからそ(🍕)ろそろ本物(🎐)に(📙)なるだろ(🕴)う。だが彼は、私の(🚶)音楽論がそ(🐉)のまま人(🌪)生論(🔓)でもある、ということに(⌚)は(🛢)、まだ(👁)気がついて(🈳)いないらしい。究(jiū(🤽) )極の目(mù )標を音楽(🚒)の技(🏗)(jì )術に置いている彼(bǐ )としては(💁)、或はやむを得ないことかも知(✅)(zhī )れな(🐴)い。しかし急(jí )ぐ(♋)こと(📦)はない。いずれ(🍒)は彼(bǐ )も(🤩)、人(🍦)生のための音楽とい(🙅)うこ(♌)とに(🏈)目を覚(jiào )ます時(shí )が(♋)来る(🗒)であろ(🎐)う。彼は元来(lái )真面(mià(🚁)n )目な人(rén )間(👺)なの(🏣)だ(🏻)から。)
楽長(🤼)は、(🤫)な(🐭)るほど、そう云われ(🤧)れば(😧)、そ(🌚)う(💷)だ、と思った。しかし、それが(🍫)自(zì )分に邪心の(🎒)ある(💯)証(🦊)拠だとは、(🆑)まだ(🛍)どう(🥡)し(🖐)ても(🔝)思え(⛪)なか(😛)った。
「な(🅱)に? 陽貨からの贈物じゃ(🚐)と?」
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