と彼(bǐ )が声(😏)をかけて(🤝)行こ(💃)うとすると(⛴)、(🥝)おまんはあたりに気を配って、堅く帯を締(dì )め直したり、短(duǎn )刀をその(⏬)帯の間には(🏙)さんだりしていた。
「長州様がい(💮)よいよ御(yù )謀反(fǎn )ご(🙌)むほん(🈳)だ(🍑)そ(📸)うな。」
「そ(💐)う言(yán )えば、今度は飯(🤑)(fàn )田(🔓)(tián )でもよっぽ(🥛)ど平田の(👭)御門(mén )人(🙆)にお礼を言って(🐁)い(🎂)い。君(🚴)たちのお仲間も(💣)な(😓)かなかや(🐶)る(🛋)。」
「都に育つ子(🍄)供(gòng )は違(wéi )い(💑)ますね。」
(🦇)徳川幕(mù )府の頽勢た(🐓)いせい(📶)を挽回(huí )ばんかいし、あわせてこ(🍄)の不景(jǐ(📆)ng )気のどん底から(🚬)江戸を(🚚)救おう(🍕)とす(👷)るよう(🍞)な参覲(✔)交(😳)代さ(😄)ん(❤)きんこうたいの復活は、半蔵らが(😂)出発以前に(🤯)すでに触(👄)れ(🍗)出された。
よ(😽)く見れ(💑)ば、(📭)この(🚡)頽(🏒)(tuí )廃た(🎆)いはいと、精神の無秩序(🐩)との中にも、ただただその(➖)日(rì )その日の刺激(jī(🚇) )を求め(🍌)て明日(rì )あす(😽)のことも考(kǎo )えずに生きているような人た(🤔)ちばかりが決して江戸の人ではなかっ(🧞)た(📉)。相(🚒)生町の(🍣)か(🤩)みさんのよう(✒)に、婦人(🎯)(rén )としての教養も(🎹)ろくろ(🏿)く受(⛅)ける機会の(🛀)な(💋)か(🎣)った(🍖)名(🛩)も(🌤)な(🗽)い町人の妻ですら、世の移り(😑)変わりを舞台(🏑)(tái )の上(shàng )にながめ、(🐍)ふとした(🌝)場面(👻)から時の感じを誘われると、人の泣(qì(🐸) )か(🐷)ないよ(🏥)うなこと(🗨)に(♐)泣(qì )けて(🍶)しかた(🐛)がないとさ(🔐)え(🕷)言(🍈)っ(🔪)ている。うっかり連中(🏊)(zhōng )の仲間(🍅)入(🆔)り(⛹)をして芝居見(Ⓜ)物には出かけ(🏻)られ(📂)ない(🍬)と(🏯)言(🐉)って(❌)いる。
上伊(yī )那の沢(zé )渡村さわ(🙋)どむ(🚈)ら(➕)という方(🤧)(fā(🎼)ng )か(🧣)ら(🥁)片桐宿(xiǔ )まで、こんな押(yā )し問(wèn )答の末に(🚀)一(⚫)(yī(🧟) )人の百姓(😹)を(🤚)無理押しつけに供に連れて来た浪士仲(🏀)間の後(hòu )殿しん(🖊)がりの(🐽)も(⏲)のもあ(🕦)った(👄)。
そ(🌡)うい(🧘)う(🖤)かみさんはま(🛁)だ半(bàn )蔵(🌥)(zāng )が妻のお民(💄)と同(🍎)年ぐらいにし(🐆)か(🧠)ならない。半蔵(zāng )はこの(🌠)婦人の顔(yá )を見るたびに、郷里(lǐ )の本(běn )陣の(🔊)方に留(liú )守居するお民を思(🅾)い出し、(🍩)都(dō(🕦)u )育(yù )ちのお三(⏳)(sān )輪(❓)(lú(🚏)n )の姿を(🐍)見るたびに、母親(🚾)のそ(🔼)ばで自(zì )分の(🏾)帰(guī )国を待ち受(shòu )けている娘(🛂)のお粂くめを思(⏯)い出し(👤)た。徳川の代も(🏬)も(🏅)はや元治年(🤣)代(🌲)の(🐜)末だ。社(😒)会(🌘)は武装してかかっ(🆖)ているような(👴)江戸の(🙄)空(👴)気の中で(🐕)、全く抵抗(kà(🍥)ng )力のない町(🌝)家の婦人(ré(📵)n )なぞが何(🥚)を精(🏴)神(shén )の支(zhī )柱(📧)とし、何を力(lì(🍁) )として生きて行(háng )くだろうか。そう思って半蔵がこの宿のか(🎤)みさん(😠)を見る(🧣)と、お(⌚)隅は(🍅)正直(👩)ということをその娘(🚚)(niáng )に教(🗿)え、(🏄)それさえあればこの世(shì )に(🏡)こ(🚉)わいもののないこと(🍷)を言(yán )って聞か(⛔)せ、(🥚)こ(📖)うと彼(🎪)女が思ったこ(🎅)と(🐏)に決して間違った例ためしのないのもそれは正直なおかげだと言って、その女(nǚ(✋) )の(📥)一心にま(📋)だ(🗿)幼い(🏰)お(🧠)三輪(lún )を導こうとしている(🧛)。
「そ(🔫)れを聞いてわた(🤢)しも安心しまし(📶)た。馬籠(lóng )から(🏎)中津川の方(fāng )へ無事に浪(làng )士を(🐭)落(luò(🏂) )として(🎚)やること(📥)です(👸)ね、福島の旦那様(🐽)も内々ないないはそれを(🚪)望(wàng )ん(🍐)でいる(🥒)ん(✈)で(🔟)す(🚧)よ。」
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025