一(💮)寸(🙋)すると、遠くで、馬(mǎ )橇(🎊)の(🌅)鈴の音が聞えて(♿)きた。
それから後(hòu )、源吉(jí )は一言も(🦒)云はなかつた。始(shǐ(😘) )終(zhōng )、腕を(👤)くんだまゝで(💝)ゐた。
源吉達(❗)(dá )は、もう雪も固(gù )まつ(👇)たので、(📿)山(shā(📔)n )へ入(rù )る時期だ(🌻)つ(🎮)たけれども、(📄)この方が片付くまで行けなかつた。それに今で(🛶)は皆(jiē )、そんな處で(💺)ない、と(🎽)思ふほど、(👟)興(xìng )奮してゐた。石山の家に寄(😯)り合つて、色(🏈)々(👰)の話をきい(💄)たり(⬇)してゐる(⏳)う(🔹)ちに、殊に若い百姓などは、「地主つて(😙)不埓(liě(👜) )だ!」さうい(🐗)ふ理窟の(👴)根據(🌰)が分つてく(🏳)るの(🥟)が出(chū )てきた。始め(🐀)「さうか(🍞)なア」と思つて、(♈)フラ/\した氣持のものが、「野郎奴(nú(👢) )」などと云つてきた(💈)。澤山(❓)集ることがあると、校(🍪)長(🧟)先(💃)生は、(🚘)手振りや(👣)、身(🛸)振りま(🦋)で(🔭)して、「佐倉宗五(🎞)郎」(⛔)や「磔茂(➰)左(🤞)衞門」などの(🛐)義(🍐)民傳を(♌)話してき(👑)か(🐖)せた。それが、處が(🦆)、理窟(kū )なし(㊗)に百姓の頑固(gù )な岩(🐔)(yán )ツころのやう(❓)な胸(❌)のすき間々々から、に(👳)じ(🔒)み入(rù )つて(👗)行(háng )つた。それか(🎫)ら、笑談のや(🗣)う(🍰)に、「北海道の宗五(wǔ )郎(láng )」(💭)とい(👚)ふ奴が、何(🐭)處かから(🍰)一人位は出(💣)たつ(🆕)て惡(🥨)くないだらうさ(💐)、と云つ(😵)た。すると、(🏉)朴訥(nè )な百(🤘)姓は、眞面目(😋)に、考へ(🔗)こんだ。
側(cè )に(🐷)立(🔊)つてゐた(🛵)巡(🧟)査が、さう云(🚌)(yún )ひ(🏷)ながら、腰にさしてゐた鞘の(🚺)まゝの劍をもつ(🍂)て(🔧)、滅多打(⚫)ちに、源吉をなぐりつけた。す(🥖)る(🚢)と、(😱)二(è(🕐)r )、三人の巡査(chá )も(🍃)よつてき(⏫)て、(😉)ふんだり、(🐍)蹴つたりし(🎛)た(🐳)。―(🎖)―源吉は(🏨)、「夢(😜)中」になつてゐた。それか(🏴)ら少し手をゆる(💆)めた。
「きつとえゝこ(📘)となん(🔣)て無いん(🍞)だ(🐯)。」母親は鼻(🕜)涕をすゝり上げた。
「昔、(🏨)こつ(🧠)たらごと無かつたんだど、(🦍)本(💻)當に、お(😳)つか(🚕)な(🤺)こと(⛎)仕(shì )出來(🧕)すんだか(🌇)。」
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