そんな声(㊙)がど(🗒)こからかき(🎴)こえた。
「(😡)負(🧝)けた(🕞)よ。今日(rì )は次(cì )郎君に(🎁)す(🦒)っか(🕷)り軽(✊)蔑(💴)されちゃった。わっはっはっは(🎞)。……今日は(🌧)、(🔸)ここいらで失(shī )敬(jìng )しよう。」
「こらっ! どこへ行(há(🛣)ng )くんだ!」
(🔙)彼(🕴)は、そう思うと、同時(🦀)に大沢の襟(jīn )章に注意(🎍)(yì )し(📶)た(🐅)。それは四(sì )年(nián )の(🚌)襟章だった(⏬)。彼(😍)は、おやっ、という気(📉)がした。
「かまう(💽)もんか、これも校(🐒)(xiào )風(🦂)刷新さっしんのためだ。」
「君(🖥)に、(🤼)そ(🏉)の話、しなかっ(💁)たんか。」
「みんな(🚿)で僕を親爺って言うんだよ、わっ(🌛)はっ(🍲)はっ。」(⛱)
(🕣)だが聰(📿)明な読者ならば、彼の(🏕)そうした行為の裏(lǐ )に、(🧜)い(💔)つも一脈(mài )の哀(āi )愁あ(🧗)い(💉)しゅうが流(🛫)れていた(🦗)ことを決して見逃がさなかったはずだ。実(shí )際、哀愁は、(🌘)次郎にとって、(✝)過(guò )去十五年間、切っても切(🌕)れない道づ(🐦)れであったとも言えるのである。彼の負けぎら(🔋)い、彼の虚(xū(💆) )偽きょぎ、彼の反抗(🐦)心と闘(dò(🏫)u )争(💢)心、お(🍢)よ(🌌)そそうし(🎦)た、一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠いよ(💍)う(👚)に思われ(✌)る(🥙)もの(🏅)のすべ(💟)てが、実(🚉)(shí )は哀(😵)愁のや(🚕)むにや(🏋)まれぬ表現(🌗)であり、(🏍)自(🔲)然が彼に教えた哀愁からの(♋)逃路(lù )だ(🍆)った(🏪)のであ(⛪)る。そして(💱)、(🛌)もし「自然の叡智えい(🐩)ち」(🌘)という(📨)ものが(🈶)疑えない(👽)ものだとす(😒)るならば、次郎の心が(🐎)そろそ(🎀)ろと詩にひかれていっ(📨)たとい(📲)うこ(🖲)とは(👦)、必(🔛)ずしも不似合なことではなかったであ(📋)ろ(🍫)う(👌)。と(🚟)い(⛸)うのは(🌾)、何人(😾)も自己の真(🐶)実を表現してみたいという欲望を(👾)いくぶ(💓)んかは持っている(🈶)し、(🛠)そして(🏈)、哀愁の(📐)偽りのない(🥌)表現(🤲)に(🤼)は、詩(shī )こそ(🌮)最(zuì )も(😒)ふさわしい(📢)も(🐦)の(⏪)だか(✔)らである(👔)。
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