(🥙)十(shí )二、三(sān )臺(😌)(tái )もの(📇)馬橇が鈴を一せいに、雪の廣(guǎng )野に、おつぴ(🍤)らに(📿)響かせ(📪)ながら、(😬)前(qián )や後が時々呼びかは(🧝)し(🥡)たり、(👺)物々しく、精(jīng )一杯に一散に(🎓)走(zǒu )つ(🆘)てゐるうちに(🛋)、それ(🏨)が、(✳)不思(sī )議(yì(📕) )に(🐂)、こそく(🥜)な百姓達の氣持を(👫)、(💒)グン/\殺(🌶)バツな、(🌥)誰でも、なんでも來(🧡)(lá(🈴)i )い、(🧛)といふ氣持に(🌅)引(🍖)きずつて行つた。四十をずつと過ぎてゐる、普段はおとなしい房公(gōng )さ(👱)へ(🏾)が、
「どうだ?」
源(yuán )吉は(🏀)然し、やつぱ(⛩)り外の(📺)百姓達と同じやうに、(🌐)さ(🍗)ういふこ(🌧)とを、たゞぼんやり考へてゐた(―(🐭)―考へ(📠)てゐたと(⛪)は云(yún )へな(🚔)い程度(dù(😏) )であつたが)が、(👬)そ(🍠)の(😿)ぼ(🏘)んやりした(🍋)考(🍅)へ? が、(📿)今度(dù )は、源(yuá(🧣)n )吉(🥈)自身の(🎪)經驗(💷)で、少しづゝ形(😔)(xíng )をとつてきた。そしてそのことが、もう一歩(🔖)思(🧓)(sī )ひ切(qiē )つた跳(👭)進(jìn )をした(👍)のは、校長(🈷)先(xiān )生(🐽)の話したことであるや(🧛)うだつた。こんな簡單な、分りき(🎀)つ(🎁)たことを、然し百姓は一(👡)生(🐎)がかりで(🥁)分つた(🧒)、(🏄)或ひは分らずに(🎓)終ふ(🎊)こ(🐵)とさへあつた。分(🏁)らずに(🐑)終ふ(⛸)ことが、かへ(🥩)つて多(duō )か(🗺)つた。
源(🕺)吉は前方(⏺)に(🍬)眼(yǎn )をやつた(🆖)。風呂(lǚ )敷(🤬)包みか何かのやうに馬橇の(🤵)上に圓(🎉)く縮こ(📿)まつてゐる百姓を見ると、それが自分(fèn )た(📬)ち(🏺)全(quá(🎩)n )部の生(🔯)活をそ(🕎)のまゝ(🈲)現してゐるやうに(🌎)源吉には思はれた(🚏)。この(📆)かまきり蟲のやうな「(🌋)敵(✌)」が分らず、分(➖)らうともせず(🚇)、蟻やケラの(👰)やうに慘めに(🕥)暮し(🏠)てゐる百姓(🚷)達がハツキリ(🛀)見えた。彼等(děng )だつ(🕳)て、然し今(🌪)(jīn )こ(⤵)そ、敵がどいつ(🏳)だか、ど(🐠)んな(🗄)畜生だか分(fèn )つたらう。だが、こん(🍩)なに(🐭)打(dǎ(📐) )ちのめ(😒)された善(🕰)良な百姓達(🔜)は、もう一(yī )度(🏻)、さうだ今度(🐿)こそは、鎌と鍬をもつて、ふんばつ(📌)て(👣)、立ち上れる(🍚)か(💉)! 敵の(🤓)し(🌨)やれかうべを目(🚪)がけ(👖)て、(👣)鍬をザクツと打(🚁)(dǎ )ちこめるか(📕)!
話がかうし(🍝)てゐるうちに纏(🕷)つて行つた(💆)。源吉は誰(⏲)(shuí )からとなく、校(🛁)長先(🎣)生(🎴)が(📀)裏に(🍮)※(「廴(🚽)+(⛱)囘」、第(🌠)4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、といふ事をき(👈)い(😡)た。所(🛑)が、(🎄)同(tóng )じ村(🖊)のある百姓が、地(dì(🥧) )主の(🖇)ために、(🦍)立退(📛)きをせまられてゐるといふ(♊)ことが出來上つてから、急にさ(🍥)うい(🖱)ふこと(⛓)が積極的になつ(📗)た。
皆(jiē )は(🏗)互(🌑)(hù )に見(jiàn )※(「廴(🅿)+囘」(⏹)、第4水(🔲)準2-12-11)はしてみた。そ(🏳)れから手が、(🎁)あやふやに七ツ、八ツ擧(😵)がつた。
(💔)一寸(cùn )すると、(🕸)遠(♐)くで、馬(mǎ )橇の(⭐)鈴の音が聞えて(👠)きた(📨)。
百姓(🔨)達は(🎅)二人三人一緒にな(👒)つて、今(jīn )日(rì )の(👈)こと(🔴)を(😛)話(huà(🧞) )しな(🥔)がら歸(guī )つて行(😽)つた。外はまだ(🏨)風(😄)は(🚭)や(🚷)んで(🈯)ゐなかつた(❓)。百姓達は厚い肩を前の方へ圓(💉)(yuán )め、首を外(🌚)套の(🤳)襟の(📈)中にちゞめて、外へ出て(🈴)行(háng )つた(💼)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025