この本ほんは前(💖)まへに出(chū )だした『幼(♋)(yòu )をさなきものに』と姉妹しまいのやう(🎟)にし(🎿)て出(🛐)(chū )だ(⚡)します(🏋)。あの(🕋)佛蘭西ふらん(📋)す土(➕)(tǔ(🤠) )産(🌏)みやげには(🐎)、(🎥)父とうさんのお話(🐜)はなしば(🕧)か(➰)りでなく、(🌐)佛蘭西(🦊)ふらんす(🛑)の方ほうで聞き(📍)い(🏛)て(🏢)來き(😿)た(🚇)い(🏄)ろ/\なお話はなしも入(🤹)いれて置おきまし(😶)たが、こ(🗯)の(🔬)『(😝)ふるさと』には(🐎)父(fù(🐎) )とう(🏉)さん(📞)のお話(📫)はなし(🧓)ばかりを集あ(🤾)つめ(🗳)ました。この本ほ(📄)んが出來できました(😣)ら、木曾きその伯父(fù )をぢさんの家うちに勉(miǎ(🐽)n )強べ(🦊)ん(🤞)き(😍)や(📇)うして居ゐる三郎(🦐)ら(🚔)うのと(😫)ころへも(🧤)一(yī )册さ(🕊)つ[#ル(🏋)ビの「さつ」は底(dǐ )本では「さ(😑)い」(🔰)]送(🤲)おくりた(🛤)いと(🤸)思おもひま(🆘)す[#(📎)「ます」は底本(běn )では「す(🥢)ま」(🚱)]。
父とうさ(🌜)んが東京(💵)とうきやうへ出でる時分(fèn )じぶ(🌓)ん(🍐)には(🏃)、鐵道てつ(💆)だうのない頃ころですから、(📗)是非(fē(🐙)i )ぜひとも(🕧)木曽(zēng )路(🛡)きそぢを歩あるかなければ成(🎴)(ché(💧)ng )なりませんでした。もう好(hǎo )いい加減(🌨)か(📷)げん歩(bù )あるいて(➿)行(🙄)(háng )いつて、谷(gǔ )た(🧤)に(🔩)がお仕(🗺)舞(wǔ(🍔) )しまひ(👣)になつたかと思(📡)おもふ(👒)時(⏰)分じぶんには、また(🔂)向むかふの方はうの(🛃)谷間た(🛁)にまの板屋根(🎮)いたやねから煙けむり(🌙)の立たち登のぼるのが見みえました。さう(📿)いふ煙(yān )けむり(🎑)の見(🍦)みえ(🗽)るところに(🐾)かぎつて、旅(lǚ )人(🆖)たびびとの腰(yāo )掛こしかけ(💵)て休やす(🔞)んで行(😟)ゆく休茶屋(🌨)やすみ(🏍)ぢや(🕺)やがありました。
過去(qù )を振(🌔)り返(fǎ(📬)n )って見る(🍙)と(🌗)、今の私が(🛒)どうに(🖱)か不自由も(🥊)せずに(🔳)子供(🔚)らを養って行けると(🤬)いうだけでも、不(🎁)思(sī )議な(⛔)くらい(🔀)である。あの子供らの母かあさんの時代のこと(🚀)を思うと、今(jīn )の借(🔼)家ずまいでも私(😢)に(🕯)は(🚖)過ぎたも(🦓)のだ。
私がこんなことを言い出した(🖍)の(🚯)は、あの母さ(🀄)んとかつみ(🎗)さんといくつ(✌)も年(nián )の違わ(⏬)な(🦊)かったことを覚え(⏮)ているからで(🥩)。
五(wǔ(⌛) )八(📠) お別(🐞)わかれ(🉐)
(🛴) (👪) 六〇 峠(🖱)たうげの馬う(🙍)まの挨拶(🌟)(zā )あ(🚰)いさつ(🤒)
「次郎ちゃん(🚃)、おもしろい(🔌)言(yán )葉が(💪)あるよ。」と、私は(🆖)言った。「田舎いな(🌻)か(🥒)へ引っ(🎅)込(🕳)むの(👈)はね、社(♌)(shè(🤠) )会から遠くなるのじ(📕)ゃ(💆)なくて(💉)、自分(🎮)らの虚(🏻)(xū )栄から遠くなるのだ。という言葉があ(🚙)るよ(👚)。勉(✈)強のできるの(🚌)は田舎(🖤)だね(🍦)。お前(🕜)のように田(😅)(tiá(📊)n )舎にいて、さびしさ(😘)と戦うのもいい修業じゃないか。」
こんな看板(🤙)かんばんを(🕠)掛かけた家うちが一軒けんしかない程(💜)ほど、峠たうげは小(🔦)ちい(🌈)さな村(🌯)むら(🗡)でした。そこに住(🏀)すむ人達(dá )ひとたちはい(🧓)づれも(💄)山(📓)やまの上う(🚣)へを耕(gēng )たがやすお(🗿)百(bǎi )姓ひ(🥉)やく(🛶)しやう(💅)ばか(🔥)りで(🍄)した。そ(🚑)の村むら(🤬)にも伯父をぢさん(✈)が寄よ(➰)つて挨拶(zā )あ(👐)いさ(📗)つして行ゆ(👗)く家うちがありましたが、入口(🕤)(kǒu )いりぐちの(🎙)柱はしらのところに繋つながれ(🥇)て居(jū )ゐた馬うまは父とう(🍺)さ(🥢)ん達たちの方(♿)はうを(🧔)見(🔠)(jiàn )みまして、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025