「主謀(🌆)(móu )者と見られ(🛰)てもいいというのかね。」
「じゃあ(🍐)、戦えば(⛏)いいん(〰)でしょう。逃げてばかりいない(🐯)で。」
次郎の耳に(⬜)もその音(yīn )はきこ(🛡)えた。しかし、彼はふりむかなかった。そし(😌)て(📴)、(❓)もうとうに見(🏇)えなくなっている道江(jiāng )のあ(🚩)とを追(🚑)うよう(🚵)に、路(🥔)をいそいだ。
こんなふうで、校(⚾)内(nè(🧚)i )はその日(rì )じゅ(🚛)う決(🏯)して静(😯)かであったとはい(❎)えなかった。下級の教室(shì )までが何とはなしに落(😆)ちつ(🍱)きを(📴)失っていた。ふだんな(⤵)ら(📅)何でも(👭)ないことにまで先生たち(🍭)の神(🔴)(shé(💤)n )経がとがり、先(xiā(👭)n )生たちの神経がとが(💥)れ(🍾)ばとが(🐜)るほど、(🐄)生(🎐)徒たちはその神経に(💈)触(😎)(chù )さわってみるのを楽(🏳)しむといっ(🥔)た(♍)ふうであった。大垣前校長は、(🙈)い(🌖)つも先生た(🔊)ちに向(xiàng )かっ(✡)て、(💯)「生(😴)(shēng )徒とい(🐆)うものは、自分たちのため(😊)に(🔌)先生が命をすてる(📛)までは(🎟)、その先生(shēng )を(🛬)偉(💠)い先(🚏)生(shēng )だとは思(🐭)(sī )わな(🛹)いもの(🔪)だ。それ(🕜)を(⭕)覚(jià(😼)o )悟の上でなくては、真の教(🧟)育(🍦)は出来(📢)ない(🍽)。」と言っていたが、(🤾)そ(🤪)の(🌡)意(📽)味をほんとう(🌇)に理(🏺)(lǐ(〰) )解し(👣)た先(xiā(🍺)n )生は、朝(🗡)倉先生(shēng )をのぞいては、おそらく(🏧)一人(rén )も(〰)いなかったろう(🍾)し、今では、どの先生にも、そんな(🍯)言葉は単(dān )に言葉としてでも思い(🗄)出さ(🦌)れていそう(🥘)にな(🔥)かった。こうして先(🕴)生たちは自(zì )分を下(⛔)手に護(🥪)(hù(👓) )ろうとして(🕰)、一(😉)歩一歩(bù(🚎) )と(😽)自(🐕)分を生徒たちの侮辱と(🈵)嘲笑の中に追いこんでい(👨)たので(💧)あ(😐)る。
「もし(👾)、馬(😟)田(🖐)もまわり(🙋)道したら(💘)、(🥙)道江さ(🛣)ん(🚸)はど(👇)うする?」(👉)
「だって、それよりほかにない(🖐)でしょ(🕑)う(🎼)。」(💜)
「しか(💦)し、それなら、(⏬)なお(👇)さらこん(🚒)な時に(⏱)は活(huó )躍(yuè )しそうなものじ(💕)ゃないか。」
「本(🚨)田の(🐯)ことだよ。あい(🚧)つ、朝(cháo )倉先生の問(wèn )題(🖼)だとい(🔳)うのに(👈)、(㊗)昨(zuó )日から一(🏰)(yī )言(👺)も口をきかないのがふし(🍼)ぎだって話し(🤮)てい(🐏)るんだよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025