源吉達は、も(⏫)う雪も(😻)固まつ(🕍)たので、山へ入る時(🌻)期だ(🐉)つたけれども、この方(fāng )が片付くまで行けなか(🌏)つた。そ(🤪)れに今(jīn )では皆(jiē )、そんな處(📥)でない(🦒)、と(🐰)思ふほど、興奮してゐた(👐)。石山(🤪)の家(jiā )に寄り合(🦔)つて、色々の(🤓)話をき(🌌)いたり(🚱)してゐ(✳)るうちに、殊(🧖)に(🌹)若(🈚)い百姓(🕊)などは、「地(dì )主つて不埓だ!」さう(💿)いふ(📂)理(🛀)窟の根(🗼)(gēn )據が(🕉)分(fèn )つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さうかな(🌧)ア」と思(👳)つて、フラ/\した氣持(🌪)のも(😫)のが、(🚨)「野郎奴」(🛸)などと云つ(🌂)て(😟)きた。澤山集ることがあると、(🤽)校長先生は(💕)、手振りや、身振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や(💞)「磔茂左衞門」などの(✈)義民傳(🎶)(chuán )を話してきかせた(🙇)。それ(🧘)が(🦋)、處が、(🥜)理窟なしに百姓の(🙁)頑固(gù )な岩(yá(🐼)n )ツころのやうな(⛪)胸(🈹)のすき間々々から、にじみ入つて(📚)行つた。それから(🆒)、笑(💂)談のやうに、「北海道の宗五郎」といふ(📑)奴が、何處かか(🥞)ら(🅱)一人位は(🎙)出た(🎭)つて惡(è )くな(🏳)いだ(🥩)らうさ(📻)、と云(yún )つた(🖊)。すると、朴訥(nè(🌩) )な百姓は、眞面目に、(⛑)考へ(🆖)こん(🛎)だ。
「赤子あか、んで(🏮)墮おりたのか(👞)?」と(🆔)、ひ(🦓)よ(🛫)い(🈹)ときいた(♐)。
(🐞) 八
雜木林は、誰かゞワ(🌱)ザとにや(📩)つ(🚝)てゐるやう(👑)なか(🧞)ん高い悲(😷)鳴をあげて(🥪)、ゆれてゐた。それが終ると、その雪(🐥)をお伴(📮)に(📻)してゐる(🚴)風(fēng )が、う(🚤)なり(❤)を(❕)あげて、平(💗)野(yě )の(👏)中心の方(fāng )へ、たゝきつける(🕵)やうな勢(🕣)ひで(🍳)、移(yí )つてゆくのが分つた。が、すぐそ(🍾)の後から(😔)、もつ(🤺)と強いのが追ひかけてきた。源吉(👭)の前を(👝)ゆ(⚫)く馬橇(🥪)の横で(🐒)、吹(chuī )雪(🏻)が龍卷のやうに大(dà )きな物(wù )凄(🖨)い渦(wō )卷(🤸)をつくり、(📬)それが見て(💻)ゐるうち(😗)に(😉)、(🏅)大理石のやうな圓筒(tǒng )形(xíng )のま(🕠)ゝ、別な方(🍫)か(🏭)らの強風と一緒(xù )になつて、馬橇を乘り(👝)越して行つた。と、その百姓がかぶ(📕)つてゐたむしろが、いきなり(♌)剥(bāo )ぎ(🦅)とられて、空(👀)高(gā(✨)o )くに舞(wǔ )上(shàng )つてし(🍷)まつた。風(fēng )は自(zì(👲) )由(🐳)氣まゝ(🕐)に、(🐟)そ(🈯)して(🌹)益(yì )※(二の字点、(🆕)1-2-22)強(🌈)(qiáng )く(💙)なつ(🔺)て行(😇)(háng )つた(💫)。
す(🍽)ると、お(🧐)芳の(👣)父(😒)は(📋)落着きな(⌚)く、う(🍽)やむや(👁)に(💕)して(🎛)、(📰)頭を自(zì )分の手(shǒu )で押(yā(🦂) )へて振りながら、(🏨)歸(⏸)つて行つた。「俺(⬇)アは、も(🤕)うどう(🐅)も(✖)かも(🏭)はア分わかなくなつた(🎟)んし。」……
顏を見知つてゐた踏(🐙)(tà )切(😽)番が、(🤺)柄に卷(juàn )いた白(bá(🗼)i )旗(🍪)を(📋)も(😦)つて、出(🚡)てきた。
源吉は、一(🐒)寸(♿)、振返(🦃)(fǎn )つ(🤡)て(🕢)、(📋)母(🈴)親を見(jiàn )た、が、(📻)そのまゝ戸(hù(🐑) )をし(🐷)めて、出た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025