そんなら、自分の(🤐)見(jiàn )てきた地(dì )方のこと(🐝)を(🐔)一つ聞いても(🤨)ら(💉)おう(😟)と、(🔴)川(chuā(🛏)n )上へ行(háng )って(💬)きた(🎅)かわずが言(yán )い(🍅)出しました。信濃(nóng )しなのの(💈)一(🅿)部だけ見(🚑)て、(🙉)こ(✌)れが山国(🎃)(guó )全体の姿だと思われ(💆)て(💩)も(🍱)こ(📢)まる。それには、どうしても千(qiān )曲(💽)川の上流について、(🏼)南佐久みなみさく(🗼)の地方(fā(🍃)ng )へ(🖨)はいってみないとわからないとい(🎚)うのが、(🔗)こ(🥠)の(🔘)かわ(🍦)ず(🎟)でした。
(🕹)こんなあいさつをか(🏚)わした後(hò(🔎)u )、(🍧)棧橋(qiá(🎉)o )の(⚫)おさるさん(😕)にも別れて(👨)、また奥(ào )深く進みました。秋も深いころでしたから、山(🐆)という山(shān )、谷と(🚧)い(💫)う(🐵)谷は(🌬)皆、紅(🥫)葉(🈸)にうずめつくされ(⚪)て(😾)い(🦒)ました。この帰郷(xiā(🚍)ng )には、姉(zǐ )夫婦とと(🐓)もに木(mù )曾福島まで行(háng )き(👶)、それ(💪)から東(🎮)北の(😍)空(🍏)(kōng )をさして仙台の学校(🏊)のほう(⬜)へ引きか(😃)えして行きまし(🐯)た。
第七章 浅(🌔)間のふもと
ど(🍢)うしてこんな(😵)くわなぞを造(zào )ってもらったかと言(yán )いますに、わたしもいなかへ来たからには(🤚)学(♐)校へ(🚼)通うかたわ(🌥)ら(♊)くわでも(🚋)握(wò )って、自(📁)分の(🚿)こころを鍛えるばかり(😟)でなく、からだをも鍛えようと(⚫)したからでした。
一一(🙀) 松(sōng )風
橘翁さまはかなり(🎸)遠い先のこ(🐺)とを(🌸)考(🔩)えておい(🧤)た人と(⭐)みえ(💷)ます。その(🍅)ことをここにすこ(🍱)し(⛽)お(🔐)話(☕)ししてみれば、もと(🎚)もと高瀬の家(jiā(🦏) )の先祖は代々木(👫)(mù )曾(🤐)(céng )福(fú(🐊) )島のお(📭)関所(suǒ(🏏) )番(fān )をつと(😳)めた武士(🚂)であり、高(🔮)瀬の兄((🤼)姉の夫)の父親(qīn )の代に(⌛)は砲(🧟)術のご指南(ná(🐅)n )番(fān )(指導の(〽)役)までしてお関(🗞)所(suǒ )を固(🆓)めたもので、したがって部(🌪)(bù )下に使(shǐ )われる(🈁)人(rén )たちも(🤡)す(🌃)く(🔄)な(🦈)くなかっ(🕋)たのです(🤹)が、そう(👋)いう身分の(🚴)低い士族(🅰)は多く貧(pín )し(🏬)かった(📈)のです。橘(🍁)翁さまの(🥌)製薬は、部下の人たちにも内(🏒)職を与(yǔ )え、(🚎)土地のうるお(😌)いにも(🛵)なるよう(🀄)に、(😉)との(⬜)願い(🗝)か(🍻)ら始めたこと(🗞)らし(🥝)い。高(🌂)瀬(lài )で造(zà(📹)o )り出した奇(qí )応丸きお(🌚)うがんは、木曾(😯)山でと(😆)れる熊(xióng )くまの胆(⛸)いを土台にして、それにシ(🖍)ナ朝鮮(💼)のほ(🤐)うから(👒)来る(🛩)麝(shè )香じゃこうやに(👒)んじんな(🔼)ぞを用(🙃)い、形(xíng )も(🛺)ごく小粒(🏮)(lì )な飲(yǐn )み(💹)いい丸(🤱)(wá(🐉)n )薬(🍍)と(🚋)し(🛩)て(🌋)金粉きんぷんをか(👅)けた(🐳)もので(🧑)すが、正直な材料が使って(😘)あるものですから小児に飲(yǐn )ませるにいいと言(yán )われて、(😽)だん(🗣)だん諸国(guó )にひろまったも(🤮)ののよ(🕓)うです。
(🚍)こ(🍾)んな話が出ました。ど(🐨)んなにわ(🙊)たしもこの再会をよ(🤥)ろこびましたろう。
先生(🈂)は佐久地方の地味が水蜜桃すいみ(🧠)つ(🎵)と(🤟)う(🔔)に適す(🛥)ると気づい(📰)た最(🧤)初の人でしたろう。その守山の(📓)お百姓から桃(🌊)を食べにこいと言(😛)われて、わたしも小(🌷)諸(zhū )から出(♊)かけて行ったこ(⌛)とがあります。桃畑の小(🍍)屋(wū )の中で味わ(🎷)った青い(⏹)桃のう(💞)まさは忘れられ(🥘)ません。あれは大き(💑)なおか(👨)あさんの(🕹)よ(🥛)う(🌠)な土のふところ(🐡)に育ち、豊(fē(🥋)ng )か(🃏)な種の持(chí )ち主で、(〰)どっさりわ(⏪)たし(👱)たちにごち(🐝)そうし(🎓)て(🏬)くれ(😈)るような(🥎)やつで(💵)し(🚤)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025