次郎(👾)の耳にもその音はき(📡)こえた。しか(🚆)し、彼はふりむかなか(🍶)った(🍈)。そし(🕓)て、もうとうに見(jià(📁)n )えなくなって(🏸)いる道(dà(🤘)o )江(🐳)(jiāng )のあとを追う(🔦)ように、路をい(😕)そいだ。
「逃(👊)げ(⏱)てさえいりゃ(😺)あ、(🔫)いいとい(🦐)う気(🌶)なんだな(🛁)。」(💐)
(🎸)次郎の(📌)ふみ出(💏)した(🚈)足はひとりでに(🤒)もとにも(🖋)どった。彼は棒立ち(🤩)にな(👿)ったま(📒)ま(⚽)、道江から馬田へ、馬田から道江へと、何度も(🚣)視(shì )線(xiàn )を往(wǎng )復(📔)さ(💖)せた。そ(🍺)して最後(hòu )に唾(✌)(tuò )をごくりと飲み、自(🛶)分を落(luò )ちつけるた(😐)めに(♋)か(🖐)なりの努(nǔ )力を払(fǎn )っ(📪)た(😢)あと(🔐)、わざとのように足音(yīn )を立(🔝)てて歩き出し(🍔)た。
「(📋)用が(👔)ないからって知らん(📪)顔するのは失(shī )敬(jìng )じゃないか。」
「主謀(🦀)者(zhě )と見られ(🚿)てもいいというの(🍠)かね。」
街角に(📦)立って考(📣)えこんでいた次郎は、思(sī )いき(🤹)っ(🐲)たよ(🆘)うに道(🏃)を左(👕)にとった(🍈)。
「僕はそ(🌰)んな意味で考(kǎ(🔫)o )えが足りなかったと(🚞)は(🐝)思(🚾)っていないんです(🌨)。役所(📒)は正しいことを通(tōng )すのがあたりまえでしょう。」
「思ってい(🐻)ます。あん(♒)なも(〽)の、何(🔆)の(🚼)役に(⬜)も立(lì(🥗) )たないってこと、あとになって気がつ(❄)いた(🤷)んです(🏃)。」(🈵)
彼は立(✨)(lì(💪) )ちどまったまま(🤦)、しば(📐)らく(🐲)じっと馬(mǎ )田の(🔷)う(🥈)しろ姿を見つ(🌘)めてい(😞)た(🤪)。する(💃)と(👿)馬(mǎ )田は、(🔽)わしづかみ(📣)にして(😝)いた帽子を(🌎)ふりあげて、つづ(🏦)け(📗)ざまに二三度(😈)、つよく自分の股をなぐ(🚢)りつけた。それは、彼が何か(🌙)やりそこないを(🔠)し(🐚)たり、しゃくに(🚟)さわったりする時に、よくや(🧛)るくせなの(🍝)である。
そこまで考えて(💕)来た時に、ふと、隙間風のようにつ(🍆)めたく彼の(💠)頭(tóu )をよぎ(🚨)ったものがあっ(🐵)た。そ(🚊)れは(😠)、自(😣)分(fèn )たちの運動(dòng )が幸(xìng )いに(🔀)成功して、どうなり県当局の意志(💒)を動かし得たとして、先生は果(guǒ(🐎) )し(🌍)て留任を肯(🎽)がえんじられるだ(🥨)ろうか、という(🎵)疑問(wèn )で(🔅)あ(🐙)った。こ(🤨)の疑問(🛑)は彼(bǐ )を(🥅)ほとんど絶望に近い気持(chí )に(👖)さそいこんで行った。先(🗼)生の(🌹)お気質とし(🐖)て、(🏰)そん(🌞)なこと(⏬)が出来るはず(💹)がない(〰)。自分は(💍)、ただ一途に(👻)先(xiā(🏪)n )生の留任(🍊)を目あてに(㊙)、(🐗)血書を書(shū )い(💶)たりして一(yī )所(👉)懸(🙉)命になっている(🚪)が、先生にし(🏉)て(🐦)みる(🛵)と、(🚕)落ちつく(🕌)ところは最(🏹)初からはっきりきまって(🎏)いた(🔌)のだ(🏋)。自(👞)分はた(⏯)だストライキに口(🎰)火(🚮)を(👳)与(yǔ )える(🌑)ため(🍕)に、(📗)そして先生の(🐶)最後に泥(ní )を塗(🎣)るために(🌝)あ(🔮)の血(❗)書を書い(😸)た(🔁)のでは(🚌)なかった(🚢)のか。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025