「(💖)おま(🍋)え(😺)も一(🐔)度先生(🦅)をお(🍏)たずねする(📮)といいね。先生の方でも待(🧥)っておいでの(🔎)ようだよ。」
そこまで考え(⏮)て(🐊)来た時(🔆)に、ふと、隙(🎥)間風のようにつめたく彼の頭をよ(👶)ぎっ(🐭)たものがあっ(🏫)た(🦃)。それは、自分たちの運(yùn )動(dòng )が幸(xìng )いに成(🔦)功して(⛵)、どうなり(🔙)県当(⛹)局の意(😣)(yì )志を動かし得たとし(😵)て、先生(🚝)は果して留任を肯がえ(🧘)んじ(🍛)られ(🐧)るだろうか、と(🕥)いう(🌐)疑問(wèn )であった。この疑(✋)問は(🥒)彼をほとんど絶望に近い気持にさそいこんで(❇)行った。先(🕸)生の(🏺)お気(🛎)質とし(🏙)て、そんなこと(💨)が出来るはずがない。自分は、ただ(🤶)一途に先(🔯)(xiā(🖐)n )生の(💏)留任を目あてに(🧖)、血書を(🍆)書い(🏢)たりして(✂)一所懸(xuá(➿)n )命に(♏)な(🗾)っ(🍏)ているが、(🖲)先生にしてみる(🕧)と、落ちつ(🥀)くとこ(🐽)ろは最初からはっ(🐺)きりきまっていたの(🥨)だ。自分は(🔋)ただストライキに口火を(♋)与えるため(👧)に、そ(🌾)して先生の最(📯)後に泥を塗(tú(💨) )るために(🍬)あの(🕕)血書(shū )を書いたのではなかった(🔨)の(😬)か。
「(🍼)あらっ(🕜)!」
次郎(lá(😢)ng )は、二人の言葉(🛤)から、(🍞)まるでちがった刺戟(🆑)をうけた。敏(mǐn )子の言葉からは(🤽)ひやりとするものを感じ、道(🍡)江の言葉には憐憫に(🍦)似たものを感じたのである。一人の女を中(📮)に(🎺)して、馬田のよ(🦋)う(🐆)な男(😋)と争っている(⛏)自分を想像(xiàng )する(🕞)と、たまらないほどい(🗯)やに(👢)なるが、(🛒)また(🤧)一方(fāng )では(🖋)、道江(jiāng )と(🕺)いう(🐮)女が、自分と(🌋)いうもの(👲)をどこ(🛅)かに置き忘(🌟)れているよ(🎟)うな(📂)性格の持主(zhǔ(✏) )であるだけに(🕍)、放(🛏)っておく(👣)に(💻)忍びな(💸)いような気(qì )も(🚝)す(🚼)る(🆗)のだっ(🐓)た。彼は二(🏗)つの感情を急には始末しかね(🐩)て、だまりこんでしまっ(🥄)た。
次郎は、そんな(🛴)実(🐯)例があるか(🕙)どう(🏩)かはよく(🏇)知ら(🖍)なかった。し(🌂)かし、敏子の(💜)言っている(🏣)意味(🥞)はよくわかった(✏)。そして、そうで(⛪)あればあるほど、いよいよ馬田(⚫)を(🏃)許(🦓)し(🈲)てお(😗)くのが不都(♉)合だと(🏥)いう気がした。
「本田(🛀)も、しかし(📤)、(💲)このごろは大(dà(🚭) )ぶ(🚁)思慮深くなっているからね。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025