「えらく考(⏸)えこんで[#(💂)「考え(🀄)こ(🎣)んで」は(🚀)底(🎎)本で(🐴)は「考えこん」](🐃)いるようじゃな。」(☔)
そこ(🚋)ま(👴)で考(🏀)えて来て、樊遅はもう一(🎟)(yī )度(dù )「違わない」という言(🐺)葉(😠)の意味を考(👝)えて(🍑)見た。
彼(💑)の(⚪)ため(🐳)に多分(fèn )用(yòng )意(yì )されていたであろう午飯(💫)(fàn )を、彼(bǐ )の帰(🐗)ったあと、(🎩)陽(yáng )貨がどんな顔をして(😣)、どう仕末(mò )したかは、孔子(🚽)自(zì )身の関す(😽)るところで(🎅)はな(🙃)かったのであ(🤦)る。
子、魯の大師(shī )に(🥉)楽がくを(📢)語つげて(♑)曰(yuē )く(🌝)、楽は其れ知るべきなり。始(shǐ(⚪) )めて(🤽)作(🍄)おこすとき翕(😆)如(🙀)(rú )き(🐐)ゅうじ(🍒)ょ(💇)た(🎐)り。之を従はな(💿)て(🗿)ば純如たり。※(「(📥)激」の「さんずい」に代えて(🐭)「(🔊)白」、第3水準1-88-68)如きょうじょ(🥞)[(🌚)#ル(🥝)ビの「きょうじょ(🤬)」は底(☝)本(bě(🏸)n )では「き(💾)よ(🎽)よじょ」]たり。繹(yì )如えき(🐷)じょたり。以て成ると(🦌)。
「それはあります、し(🙇)かし、それがどうも、あまり馬鹿げた(🔔)ことでございま(🍃)し(✏)て。」(💕)
子(🌊)、(🔗)魯の(➰)大師(shī )に楽がくを語つ(☕)げ(🔋)て曰く(👺)、楽は其れ知(zhī )るべき(🦀)なり。始(🆙)めて作おこす(🚼)とき翕如(🦓)きゅう(😤)じょた(🕌)り。之(zhī )を従はなて(🏸)ば純如(📈)たり(🎐)。※(「(💰)激(jī )」(🎭)の「さんずい(💺)」に(📂)代えて「白(🐜)」、第3水準(🦆)1-88-68)如きょう(🙇)じょ[#(🍱)ルビの「(🏙)き(👐)ょうじょ」(🎐)は底(📝)本では「きよよじ(💑)ょ」]たり。繹(yì )如えきじょたり。以(🍜)て成(🛄)る(😪)と。
楽長は、雲(🤪)を(🦗)隔(🥐)(gé )て(🎭)て日を仰ぐような感(gǎn )じで、孔子の音楽論(lùn )を聴いていた。しか(🤯)し、孔子の(🏕)最(👅)後の(🥠)言(🧖)(yán )葉(yè )が彼の耳にはいった(🤥)時、彼の胸は急にうずき出した。そして孔(🍾)子(💧)に「邪心がある」(⏺)と云(yún )われても仕(⬜)方がな(🎤)い(🚦)、と(🚛)思った。
そう彼は自信している。それ(🚕)にも拘(jū )ら(🕹)ず、こ(🎑)う(😰)頻々と失敗するの(🛒)は(🔷)、どういうわけだ(🍩)ろう。腹(💁)も立つ。恥(🏸)かしくもある。しかし、事実は如何(hé(✴) )と(📬)も(✝)しがたい。
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