高瀬が馬(🍌)場裏の(🖖)家を借りている(👜)ことは、最早(🌖)もう仮の住居と(💑)も言えないほど長くなった。彼は自分のものとし(👥)て自由(yóu )に(🔑)その日を送(🔝)ろうと(📽)した(🛶)。
「成(🔱)程、よく(🕝)見えます」
「なんだ(🌃)か俺(ǎn )は心(xīn )細く成(ché(⛽)ng )って来た(♌)。仕方が無いから、こうし(🔏)て坐って見(🕥)て(🎡)るん(🏒)だ」
(👡)学(xué(🚣) )士(shì(🎤) )が窓のところへ来た。
「ヒドイものですナ――」(😞)
岩と(🛤)岩の(🙂)間(🏂)を流れ落ちる谷(gǔ )川は到るところに(🏉)あっ(🍘)た。何度歩いても飽(👈)(bǎo )きない(🐱)道(dào )を通って(🚢)、赤坂裏(💭)へ(🍽)出(chū )ると、青麦の畠が彼の眼(🙄)に展(⤴)(zhǎn )ひらけた(🎖)。五度(🛬)いつたび熟(👥)した麦の穂は(🍏)復た白(🎳)く光(guā(⏩)ng )った。土塀どべい、白壁の(⚡)並び続(xù )いた荒(🌹)町の裏を畠づたい(⛩)に歩いて(💵)、やがて小(🤓)諸の(⛹)町(dī(💕)ng )は(🍋)ずれにあた(🌞)る与(🤣)良町(✏)の裏側へ出た。非(🏎)常(chá(🌡)ng )に大(dà )きな(👮)石が畠の間に埋(🍽)まってい(🥇)た。その辺で、彼は(⛹)野(🙀)(yě(👌) )良仕事(shì(🍝) )を(🗝)している町(➿)の青年の一人(rén )に逢(féng )った。
休みの(💬)時間毎に、高瀬は窓へ行(🖋)っ(🧖)た。極く幼(🤒)少おさ(🍓)ない(😘)時の記憶が彼の胸に浮(😩)んで来た。彼は自(🦀)分(🥚)もまた髪を長(zhǎng )くし、手(♟)(shǒu )造りにした藁わ(🔳)らの草履(➿)を穿いてい(✡)た(🚒)よ(🗾)うな田舎(🚟)の少年であ(🧙)った(😩)こと(💣)を思出し(🎠)た。河(🎰)へ抄(🕳)すくいに行(háng )った鰍かじかを思出(chū(👂) )した。榎(🥇)えの樹きの下で橿鳥か(🕖)し(🕦)どりが落(luò )して(🖱)行った青い斑ふ(🥤)の入っ(💻)た羽を拾ったことを思出(💶)(chū )した。栗の樹(shù )に居(🤖)た虫を思出(🎃)した。その虫を踏(tà(🧣) )み(🕤)潰(📍)つぶして、緑(lù )色に流れる血から糸を取(🎼)(qǔ )り、酢(⏲)すに漬け、引き延ばし、乾し固(🏅)め(🤔)、それで魚を(😂)釣(🥐)ったことを思出した。彼(bǐ )は又(yòu )、生(🕘)きた(🉐)蛙を捕つかまえて、皮(🚰)を剥はぎ、(📡)逆(nì )さに棒(📼)に差(🙌)し、蛙(👄)の肉の一片(🏳)ひ(🥚)ときれに(💑)紙を添え(🛁)て餌えさをさがしに来(🎪)る(🔧)蜂(📭)(fēng )はちに与え、そんな(⛄)ことをし(😧)て蜂の巣の在所あ(📐)りかを知ったこ(💢)とを(🥐)思(🐳)出した。彼は都(dō(🔯)u )会の人の知ら(🉐)ない(🤓)蜂(👷)の子(zǐ )のようなもの(🕛)を好んで食ったばかり(🧀)でなく、田(🎌)圃(🍉)側に葉(yè )を垂れ(🔺)ている「す(🏸)いこぎ(📘)」(🎐)、(😿)虎杖いたどり(📘)、それ(🕑)から「すい葉」とい(🎇)う(☔)木の(⛏)葉で食べられるのを(👰)生(shēng )でムシャムシャ食ったことを思出し(📜)た。
休み(🗝)の日(🎊)が来た。
忌(jì(🌜) )々しそ(👸)うに言いながら、落葉松(sō(🐆)ng )からま(🤗)つ(🍽)の(🦃)垣か(🤴)ら(🍓)屋外(wài )を覗(🧥)(sì(💏) )のぞいた。悪戯(hū(🆑) )盛りの近所(suǒ )の(🚋)小(xiǎ(🙏)o )娘(😉)が、親でも泣(qì(🗂) )か(⛎)せそう(🎆)な激(👭)しい眼付を(😍)し(🆒)て(🥡)――そ(😗)のくせ、飛(🥄)ん(💘)だ(📰)器量好しだが――横手の土塀の方へ隠れて行っ(👧)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025