が、こう周(🧑)(zhōu )囲(tōng )の者から妨(🌹)げ(💞)られると、実之助(🔛)の敵に対する怒りはいつの間に(🥑)か(🧗)蘇よみが(✋)えっていた。彼は(🔒)武(🦗)(wǔ )士(shì )の意地(🎧)として、(🤼)手をこ(😘)まねいて(👃)立ち去るべきでは(✋)なかった。
青年(👀)(nián )は、(🈶)立(🦋)入って、い(🗽)ろ/\訊きかれること(🦄)に(🎌)、一寸ちょ(🕐)っ(🕓)と不快(🔅)(kuài )を感(gǎn )じたの(🌯)であろ(🍜)う、又黙り(🗳)込も(🙏)う(😅)と(🔫)したが、法科を(🤒)出たものの、(😏)少(😦)年時代からずっ(🔘)と文芸(🤞)の方に親(qī(🕖)n )しんで(🐅)来(lá(🦅)i )た信(xìn )一郎(🏜)は、此(cǐ(💛) )の青年とそうした方(⛱)面の(👲)話を(😵)も、(🕡)して見(jiàn )たいと思(🛫)った。
彼は一(🐛)(yī )寸(🧗)ちょ(📷)っとした好奇(🗾)心を唆そそ(🤠)られ(👆)ながら、暫しば(🐤)ら(🔬)くの(💊)伴(🕡)侶(🍶)はん(🐟)りょたる(🍉)べき人(rén )の(⛽)出て来る(🐝)の(😘)を、(👍)待っていた。
(📉)最初(chū(⛲) )の二(è(🚟)r )、(✂)三日(🔰)を、心(😥)にも(🎒)な(💡)く無(wú )為に過(guò(👲) )したが、ちょ(📣)うど五日(🐸)目の晩(🧜)であった。毎(měi )夜のことなので、石工たちも(〽)警戒の目を緩めたと見(🆒)え、(🥓)丑(chǒu )うしに近(🥖)い頃に何人なんびともいぎ(🤨)たない眠(mián )りに入(rù(🛂) )っていた。実(☝)之助は(🥃)、今宵こそと(🆔)思い立った。彼は、が(💼)ばと起き上ると、枕(🐠)元(🥣)の一(🔇)刀を引き寄せて、静かに(🌝)木(mù )小屋の外に出た。それは早春(chū(🔏)n )の夜の(😭)月が冴え(🎑)た晩であった。山(shān )国川の水は月(🔞)光の下(🗡)に蒼(🍉)く(🦈)渦巻(🛏)き(🏿)ながら流れていた。が、周囲の(✈)風(fēng )物には目もくれ(🔬)ず、実之助(📦)は、足を忍ばせて(😟)ひそか(🕓)に(💻)洞(♿)門に(🆎)近づいた。削り取っ(🚋)た石(shí )塊が、とこ(🤕)ろどころに散らばって(💾)、歩(bù )を(🐓)運(🎬)ぶたびごとに足を痛めた。
二年の終(zhōng )わりに(💪)も、里人は(🕛)なお嗤笑(🏐)を止めなかった。が、それはもう、声(➡)にま(🗄)では出てこ(🛒)な(🏜)かった。ただ、市九郎の姿を見た後、顔(🤖)を見合せて(🎄)、互(🐣)い(🧡)に嗤い合うだ(🤗)け(😻)であっ(🍌)た。が、更(🍮)(gèng )に一年(🍞)経った。市九郎の(🌛)槌(😱)の音は山国川(chuān )の水(👪)(shuǐ )声と同じ(📣)く、不断に響(🗒)いてい(☝)た。村の人たちは(🌠)、も(🙈)うなんともいわなか(🎟)った。彼ら(Ⓜ)が(🧡)嗤笑の(⏺)表情(qíng )は、い(🏿)つ(⛴)の間に(🔺)か驚異のそれに変っ(🧕)ていた。市九郎は梳くしけず(🥧)らざれば、(🛁)頭髪はいつの間(jiān )にか伸びて双(🌾)肩(jiān )を覆(🚞)い、浴ゆあみせざれば、垢づきて人間と(🖖)も(🔳)見えなかった。が、彼は自分が掘(🚬)り穿った洞(dò(🔁)ng )窟(㊙)の(🧠)う(🚇)ちに、獣の(🧤)ごとく蠢うご(🏑)めき(😹)な(🤰)がら、(🚶)狂気のごと(🏋)くその槌(🚨)を振いつづけてい(💃)たのである(😐)。
が、そ(🌲)れにしても、茫(máng )然(⛑)と待っているよりも(🛡)、自分もこの大業に一(🏨)臂ぴの(🔐)力(lì(🍽) )を尽くすこ(🥡)とによっ(🤓)て、いくばく(🕐)かで(👯)も復(fù(🍑) )讐(🤲)(chóu )の(🌧)期(🌺)日(🏦)が(🥁)短縮せ(🛁)られるはずであることを悟ると、(🌇)実(🎈)(shí )之(💚)助は自(🕑)ら(⛎)石工に伍(🚲)して、槌を振い(🥋)始め(🌮)たのである。
「学校の方(fāng )は、(🌲)ズー(⌛)ッとお休(xiū )みで(🃏)すね。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025