三(sā(💼)n )五(一(yī )八二)
三一(一七八)
「そういう(🐜)こ(🖲)とを(🌱)してもいいものか(🦁)ね。」(🥖)
「(🚭)修行(🔉)(há(🌛)ng )というものは、たとえば山(📫)を築(🏯)(zhù )くような(👽)ものだ。あと一(🚖)簣もっこというと(🌥)ころで挫折して(☕)も、目的の山にはならな(🥛)い。そして(🏙)そ(🌜)の罪は自(zì )分(❄)にある。また、(🕔)たとえば(🛐)地(😡)なら(➡)しをするようなもの(🎺)だ。一簣もっ(🚌)こでもそこにあけたら、それ(😈)だけ(📏)仕(shì )事がはかどったことになる。そ(🎇)し(🌲)てそれは(📧)自(🗓)分が進んだの(👋)だ。」
有るをねたみて
○ 摯==魯(🔚)の楽(lè )官で(🍃)すぐれた音楽(lè )家(🌿)(jiā )であつた。
「(🕯)ぜいたくな人は不遜になりがち(🍣)だし、儉(👡)約な人(🚪)(ré(🏋)n )は窮屈(🌐)に(🤣)なりがちだ(🕳)が、どちらを(🤽)選(xuǎn )ぶ(👗)かというと、(📼)不遜で(🏓)あるより(🎻)は、ま(🎭)だしも窮屈な(🏺)方がい(🛷)い。」
三二(🔊)(èr )(一七九)
「(🍀)有能(🔣)にして無能な人(😶)に(🍆)教えを乞(qǐ )い、多知(zhī )に(🐏)し(👇)て少知の人(ré(🔻)n )にも(⛔)のをた(🥒)ずね、有(yǒu )っても(📳)無きが如く内に省み、充(chōng )実し(🍦)てい(🦂)ても空(kō(🔫)ng )虚なるが如く人にへり下(xià )り、無法をいいかけられて(❤)も相(🤪)手(👉)に(👃)なって曲直を(🚁)争わない。そう(💹)い(🚀)う(🥝)こ(🌘)との出(🔼)(chū )来(lái )た(🍅)人が(🌵)かって(🌽)私(sī(💎) )の(📫)友人に(😝)あったの(🗼)だが(✝)。」
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