この(⚫)人は本名をお嘉(jiā(♒) )志かしさ(🚻)ん(🤦)と(🏏)い(🆕)い、横(🔺)浜フ(🥑)エリス女(nǚ )学(🎑)(xué )校を早(zǎo )く卒業して、巌本(běn )いわもとさん(🤯)に(⏹)かたづ(🧣)いた(🖌)人(🍚)ですが、その学(xué(🛴) )才と人がら(😲)とはむかし(🚙)を知っているものに(💞)惜し(😼)まれたば(🤝)かりでなく、(🕌)お嘉(jiā(🆘) )志さんのだ(🌏)んなさんはまた(🆒)当時明治(zhì )女学(xué(🏘) )校の校長(👈)でもあり女学雑(🐠)誌社の社(shè )長でも(🥌)ありまして、『女学雑誌』と『評(píng )論』の二雑誌(🎢)を出して(🥈)いましたから、学(🌘)校や雑誌に関(♌)係(🐪)のある男女の(🎍)人たちまでが新しい墓じるしのまわ(🛤)りに集まりました(🎅)。
九 桃(tá(🏪)o )
仙台せんだいへ引(🔌)き返してか(📺)ら、わた(🌆)し(👾)は布施(👊)ふせ(📄)さん(🙀)の家の人(rén )た(🛅)ちとも別れて、名(míng )掛(🦇)町な(🤫)か(🗄)け(⛓)ちょ(🆑)うというところにあった宿(⛷)の(👅)ほうへ(🏾)移りました(🉐)。そ(🦋)こは三(sān )浦(👑)(pǔ(🤦) )屋(💭)といって、旅(🕘)人宿(xiǔ )と下宿(xiǔ )を(🈁)兼ねていましたが、わた(💠)しの借りたの(🐨)はその(🙆)奥の二階の部屋へやでした。ほんとに、(🧟)わたしの仙(💓)台時代はその二(🐽)階(jiē )で始まったと言ってもいい。窓の外には(👀)となり(📡)の石屋(🎳)さんの石(👃)をならべた裏庭(🌘)が目の下(🚛)に見えます。わたし(💐)は石(shí )屋(wū )さんと競争(🍍)で目(mù )をさまして、(✌)朝も(🍇)早くか(🎯)ら机(🥓)に(🎁)むかい(🌧)ま(📳)した。
老人はわた(🥞)しのような年のちがったも(⏲)のを(📱)もよろこんで(🦂)迎え(📹)てくれ、(🥍)いろいろな話(🎐)をして(🕒)く(🆓)れま(✌)した。刀(dāo )剣(jiàn )のことを書いた本などをも出して見(jià(🎭)n )せ(🏀)てくれました。その中には古刀(dāo )と新刀(dāo )の歴史(🏕)が図(🔇)でわかるよ(🏃)うに(🤸)説き明(míng )かし(🗃)てありましたが、(🌗)それぞれの流(liú )儀のちがいと言いますか、図(📙)にあ(🚄)らわれ(🤳)た焼き刃の(⛑)模様が(🔳)ちょ(🎁)うど海(🦄)(hǎi )の岸に寄せて(😬)はかえる(🙈)潮(cháo )の花(😺)の紋(wén )のよう(🦒)に見えました。焼(🐏)(shāo )き刃の模(🛁)様ほ(👜)ど刀(⏫)鍛(duàn )冶の(🕳)気(qì )質を(🕯)よ(🥝)く(🔬)あ(🏿)らわ(🎿)すものも(🚑)ありません(💰)。ある(⏩)もの(📍)はすなおに、あるものはす(🔸)るどく、あるものは花(huā )やか(😕)にというふうに。
そ(🕑)う、(😨)そう、あ(🚊)る川の流(✒)れ(🉑)に添うていかだを下(😭)す(🕦)人が(🦀)あったのもその一つです。それが材木(mù )のいかだでな(🧠)し(🃏)に、竹(zhú )のいかだであった(🍜)のも(🧦)めずらしく思われ(🍤)たことを覚え(🚞)ています。土地不(bú )案内(nèi )なわたし(🉐)も、その川(chuān )について水(📶)上(🧝)みなかみの(⬇)ほう(👌)へ進(🦋)みさえ(👅)す(🍿)れ(🌩)ばいいと(🎣)感づきま(👬)した。だん(🌷)だん歩い(🎃)て行くうちに、(🗻)川の(🍆)水(⛅)は谷底の下の(😝)ほうに見(💟)(jiàn )えるよ(🎾)うに(💊)なっ(🗞)て(🌲)、(🍳)がけ(🧛)づ(🔏)たい(🈴)の道へ出ました。
九 玄(xuán )関(🥇)番
とわたしが尋(🏪)ねますと、おさる(⌛)さんは小(👨)首(🗻)をかし(🌂)げまして、
とわたしが尋ね(🤜)ますと、お(🌕)さるさ(👮)んは小首(💔)をかしげ(🎲)まし(🤸)て、
四 馬(mǎ )市の立(📱)つ町(🚑)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025