(🚕)と(🏸)、次郎(💑)はちょっと考えて(🛒)いたが(✨)、(😳)
(📵)そん(👃)なはずはない!
「そうか。ち(🔓)ょっと、たずねたいことがある。すぐ、ここに呼んで(🛌)くれ。」
それには(🍜)、(📅)組織や、講(jiǎng )義(🥋)(yì )科(kē )目や、諸行(🔴)事の(🍌)時(💾)(shí(🏌) )間(jiān )割な(🏼)ど(🍮)、必(🧥)要な諸(zhū )計画が一通(tōng )りなら(🆒)べられ(🍚)ていたが、そのどの部分を見ても常識からとびはな(💉)れたよう(➗)な(🛷)ことは一つ(🤳)も(👟)な(🌺)か(😢)った。塾堂と(🏝)名(míng )の(🍠)つ(🕡)く(🎨)ところでは、そのころほとんどつき(🔺)もののように(😟)なっていた「みそぎ」とか(🚿)、「沈黙(mò )ちんもくの労働」(💃)とか、およそ(💺)そういった、いわゆ(🛑)る「鍛練たんれん」的な(😞)行事が全(quá(🧝)n )く見(jiàn )当たらないのは(😃)、むし(🎣)ろ(🛀)みん(🎯)なには、ふしぎに思われたくらい(🈯)で(🌖)あった。五時(🥩)半起床というのが、二(🎩)(èr )月の武蔵(☕)野むさしのでは、ちょっとつらそ(🍱)うにも思えたが(🍷)、(🔺)それも青年たちにとっては、決しておど(🌴)ろくほどの(🦉)こ(👾)とではなかった。むしろか(😬)れらを(🏽)お(🎰)ど(🐩)ろ(🐺)か(🔺)した(😬)のは、(😡)生(✌)(shēng )活に(🕙)うるおいを(🧞)与(💝)あたえ(🤰)るよう(❕)な行(há(🎐)ng )事(shì(👓) )が、か(🕐)なりの程度(🤲)に(🍃)、織(zhī )おりこまれていることで(🐦)あった。と(🎮)にか(🕞)く、見る人が見(🐾)(jiàn )れ(🔠)ば(💐)、日常生(🌚)活を深(⛺)め高め(🏓)る目的で、す(🎙)べ(🤚)てが計画(huà )されているということが(😝)明らかであ(🛎)った。
「そうかね(🌥)――。」
「強制(🚄)されると、(🤛)どんな不合(🔁)理(🔗)なことに(🎵)で(🐜)も盲(😌)従もうじゅう(🎇)する。おたがいの相談に任される(🙃)と、なまけられる(🎹)だ(🌴)けなまけ(❎)る工夫を(🐯)す(🤶)る。もしそう(👩)い(📶)うことが人(rén )間にとってあた(🐓)りま(🈯)えのことだとし(🙈)て許(🎅)(xǔ(🍒) )される(🥩)とすると、いっ(🤶)たい人(🔖)(rén )間の自(🤧)主(🚠)性(🗽)とか良心(♈)とかい(🕕)うもの(🐄)は、どういう意味をもつことに(🏵)なるんだ。いや、いつになったら、人間(jiā(🌩)n )はおたが(🦐)いに信(xìn )頼(🔧)しん(⚾)らい(🥦)のできる共同生活を営(🎚)い(🍦)となむことが(♿)でき(🚛)るようにな(☕)る(🔟)んだ。」(🌞)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025