子(🏳)、仲(zhòng )弓を謂う。曰(yuē(❇) )く、犂牛りぎゅ(😕)うの子し、※(「馬+辛(xīn )」、第3水準1-94-12)あかくし(🍍)て(😛)且つ角よくば、用(🏈)うること勿(🎡)な(🚏)からんと(🎵)欲すと(🕉)いえども、山川其れ諸これを舎(💉)すてん(😖)やと(👀)。
(🈵)楽長(🍱)は(🚥)うなず(⌛)くより仕(🔋)方がなかった。孔子(⛺)は(🛺)そこ(📸)でふたたび楽(🐳)長を座につかせて、(😫)言葉をつづけた。
しかし、ただ(👰)一人(🔎)の門人(🍗)でも見(jiàn )捨て(🎢)るのは、決して彼の本意ではな(🔲)かっ(🏈)た(🛌)。そし(📫)て、考え(🐿)に(⭐)考(kǎo )え(🌖)た末、彼は遂(suí )に一(🖼)(yī(👃) )策を思(⛎)(sī )いついた。それは、仲(📃)弓にけちをつけたがる門人(rén )たち(🛍)を五六(🏑)名つ(🎳)れて、(🏙)郊外(wài )を散策(cè )する(⛩)こと(🎁)であった。
仲(📓)弓自身(shē(👖)n )に(🏹)しても、(🎩)何となくうしろめたかった。彼(🔈)は孔子が甞(cháng )て、(🙀)
樊遅は何(hé )のことだがわか(🤾)らなか(🎚)った(🏭)。「違(🤮)わない(🎷)」と(🎟)いうのは(🐷)、(♋)親の命(😾)(mì(💒)ng )令に背(💒)かない(🐖)という(🆓)意味(wèi )に(🔹)もとれる(🚳)が、孟懿子(zǐ )には、もう親はない(🚩)。そ(🧤)う考(😕)え(🐓)て、彼(💇)は手(shǒu )綱をさばきな(🈳)がら、しきりと(⛽)首をひねっ(🎤)た。
樊遅は何のことだ(🔰)が(❓)わか(😌)らなかった。「違(🙂)わない」とい(🍘)うのは、親の(🤦)命(🕴)(mìng )令に背(🔹)かないという(🗻)意味(wèi )にもとれるが(👡)、孟懿(🤢)(yì )子には、も(🥒)う(🚽)親はない(👩)。そ(📿)う(📟)考え(❌)て、彼は手(shǒu )綱をさばきながら、しきりと首をひねった。
「見(jiàn )事な(😰)牛(niú )じゃのう。」
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