「こ(💊)まかなことは存じ(😔)ません(🌉)が、何(🍇)(hé )でも、こ(⏸)れまでと(🤶)は(🍓)比(🔓)較にならぬほ(💳)ど、立派にな(✋)さ(⏺)るご計画だそうで(🥥)す。」
((🏍)楽長は、最(🙃)高(😳)(gā(🍁)o )の技術は手(shǒu )や喉から(🌛)生れる(🔮)ものでなく(🤲)て、心か(🗒)ら生れる(⛽)ものだ、という事だけは、どうやらわかった(🐙)らし(🚅)い(😨)。彼(bǐ )の(🥇)音楽も(🚩)これか(🥥)ら(🥤)そ(🐛)ろそろ本物にな(💤)るだろう。だが(🐄)彼(🏣)は、(🈳)私の音楽論(lù(🍆)n )がそのまま人(📃)生論(💶)(lùn )でもある、ということには、まだ気がつい(🚅)て(🥄)いないらしい。究極の(♌)目標を(👝)音楽の技術(📩)に置(zhì )いて(🐄)いる(🎭)彼(🍭)としては、(🤢)或はやむを(🐳)得ない(🌹)ことかも知れ(⚡)ない。しかし急(jí )ぐことはな(👕)い(🏐)。いずれ(🤩)は彼も、人生の(🙆)ための音楽ということ(❔)に目(mù )を覚ます時が来る(🔓)であろ(🕔)う。彼(🐫)は元(yuán )来(lái )真面(miàn )目な人(🔞)(rén )間なのだか(🍠)ら(🍇)。)
――陽(🥇)貨(huò(😊) )篇――
7 子曰く、孝なる(🤢)哉(🚐)閔子騫(🤴)。人其の父母(mǔ )昆弟の言を間せずと(🐗)。(先進篇)
(🎟)孔子はそれに頓着なく、
「つまり、父母の生前(🗺)には(🎷)礼(🤘)を以て仕え(🙋)、死後(hòu )には礼(lǐ )を以(yǐ )て葬(🔂)り、ま(〰)た礼(lǐ )を(🤫)以て祭る、それが孝だという(🌛)のじゃ。」
7 子曰(🐱)(yuē )く(🍦)、君子は人(👄)(ré(➗)n )の美(👑)を成(☝)し(📖)、人(🔦)(rén )の惡を(🌻)成(🐊)さず、小人(ré(🚂)n )は是に反す(✝)と。(顔(🗄)淵篇)
「考えて(🦗)は見(🍼)たの(🎥)か。」
(最善(shà(🐖)n )の(🏔)策が見(😋)つか(♌)らなければ、次善を選ぶより仕(shì )方が(⏮)な(⏭)い。)
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