八月も半(🛢)(bàn )ば(🎶)になりますと、つばめは(📲)木曾谷(🐸)きそだ(🔦)にの空を(🐏)帰(guī )って行きます。姉の家(🐯)の門口(📫)(kǒu )かどぐちへもつばめはあ(🍟)い(🍥)さつに来て、
守山も(💿)りやまと(😏)い(🐹)うと(🈯)こ(🈂)ろの(🌑)桃畑(🎅)は(🤲)、わ(🚫)たしたち(⏮)の義塾ぎじゅく(🤹)の(🧔)木村先(xiān )生がお百姓に(🕞)すすめて、(🎴)桃の苗木なえぎを移し(🏒)植(🏗)えさ(💛)せた(🥅)ことからはじまったと(👾)聞(🆚)(wén )きます。
どうしてこんな言い伝えを皆さ(🚶)んの前に(💭)持ち出したかと(✔)言いますに(🤟)、年(🙇)若いころのわたしが目じるしとし(🚆)たも(🌯)の(⏮)も、ちょうどあの(📗)は(🚋)はき木(mù(🍚) )に似(🐾)(sì )て(🧤)いた(😅)から(⛩)です。行っても行ってもそれは(🕯)遠くなるば(🦒)かり。それ(✝)ほどわたしの踏み出したとこ(🛰)ろは歩きにくい(🔂)道(😍)でし(🔈)た。どうか(🥁)して心(xīn )を(🧠)入れ替えたい(🏄)と思(🗳)いまして、上総(zǒng )かずさの国、富(🌼)津ふっつというところに(🤞)保養に行(🎲)ってい(🍡)る知(zhī )り人をたず(🏉)ねながら、小さな旅(⏫)を思い立ったこともあります。
ひどいもの(♌)です(👒)ね。はげ(🌤)しい(🎯)風(🗾)と、(👱)砂と(🐽)、(🌅)や(👖)け石の間のような火山(🔂)のすそにも、住(zhù )めば住まわれる(🔼)ようになりますね(🦒)。まあ、(🆗)その(🖇)地大根の味を(📻)かみ(🎫)あて(🏜)た(🚏)ころから、わ(🦆)たし(📯)の(👐)小(🏢)諸(zhū )時(🏻)代がほ(🏡)んとうに(🔗)始まった(🌻)と言って(🕥)もいいの(🌈)ですよ。
四 地大根
一〇 (🛑)木(mù )像(❕)拝(🎢)見(🕺)
皆さんもごぞん(🕊)じのように、(📛)この日本のお国(guó )が(✊)明治の御代(🔲)みよ(🎨)となる前(qián )は、徳川の世(shì(🏋) )の末で(🙃)ありました。もう徳川の世(📀)の(✂)中も(📥)これまでと思うもの(🌶)は、たいが(😺)いの人(rén )が戸(👂)(hù )ま(😡)どいして、仕事(shì )もろくに(🖲)手につ(🎪)かなかった中(🚪)で、(🍔)よくあとし(🙊)まつを(🥎)怠らなかった三人(rén )の人があります。皆(🆑)さ(🔴)んは、岩(🐔)瀬肥後(hòu )いわせ(😿)ひご(🦈)、小(xiǎo )栗上野介(jiè )お(🌸)ぐりこう(🏧)ず(🗒)け(🤔)の(👞)すけの(🧦)名を(🤪)覚えて(⬜)お(💔)いて(👵)いただきたい。こ(🕉)こ(🏢)にお話(🤺)ししようとする(🕞)栗(🔢)(lì )本く(🐔)りもと先生も、(😴)そう(✡)いう三(sān )人の中(zhōng )の(🏢)一人です。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025