たい(😴)とさけ(🗡)がそろって出か(😔)けると(💜)ころ(📿)でした。さけは(🤸)白っ(💔)ぽい腹掛けに身(shēn )をかため、たいは赤いはち巻き(🌷)をしてい(🖖)ました(🔵)。
一(😢)三 たい(🎤)とさけ
第四章(🌌) 教師はお友だ(〽)ちの(👧)中にも
そんなことを半(⏯)分(fèn )ひとりごと(🛫)のよう(🛸)に(🤘)しなが(🤟)ら、白鞘(qiào )し(🔱)ら(👇)さ(🖥)や(🛥)をぬいて(🌕)見せました。に(🏉)おいと言っていいか、(🚃)ひびき(🧦)と言っていいか、わたしに(🤗)はそ(🤒)の刀(dāo )を形(xíng )容するこ(⏫)と(✝)もで(💧)き(🎋)ませんが、見(🥎)てい(💦)るうちに(❣)こちらの心が(📃)澄んでくるよ(📯)うな作で、(😇)ことに力(lì )をこめ(🅿)て鍛(duàn )え(🎊)てあるその(💽)刀の(📚)重さにはおど(💩)ろかされました。来助老(lǎo )人(🔎)は(👇)その年にな(🔁)って(📧)も、(👎)物(💼)を学(xué )ぶ心(📉)の衰えない人とみえ、(🍎)刀鍛冶(🏳)とは言いながら(🐽)『(🚀)輿地志略よちしり(🕛)ゃく』の(🐯)ような地理(lǐ )書を(🎰)そば(🔏)に置(📅)いて、世界(🙁)のこ(👋)とを知ろうとし(💋)ている(🥄)ところもありました(🛬)。老年に(😥)なっ(🚝)ても(😑)こん(🛴)な人もあるかと、(🔲)そ(🤮)うわたしは思い(🍃)ま(🧀)した。
おもし(🗄)ろい風(🛹)体(🔸)ふうていのお百(🔽)姓が(💐)できあがりました。わたしはほ(⚽)おかむり、(🍏)しりは(🌡)しょりで(🤽)、ももひきもはい(🗃)ていません。それに素(sù )足ですよ。馬(mǎ(🏉) )場裏(lǐ )ばば(🦕)うら(💤)の家(jiā )の(👐)裏(🚵)には(🍲)、もと桑(sā(🈴)ng )畑(tián )であったと(🔤)こ(🥗)ろが空地くうちになっていま(🦎)したから、そこを(🏈)借りる(🎦)ことにしましたが、(🖲)さく(🤴)の(🔮)外を行く人は慣(guà(🥤)n )れないわ(🎩)た(🆖)しが働(dò(🥅)ng )く(🚠)のを見てク(🔱)スクス笑(xiào )って通(🚞)りまし(💉)た。そ(🔓)れにもかまわず、わ(😐)た(🍉)しは古い(🤣)桑の根(gēn )を掘(🐨)りおこしたり、(🐹)石(shí(😥) )ころを運び捨てたりしました。掘り(🤒)起した土の中(🎞)からはど(📢)う(💋)か(🛃)す(🕕)る(👬)とかわいら(🤕)し(🔯)い貝(🐯)割葉かいわればが見つかりましたが、それはすも(💌)ものたねにつ(♟)いて出てくるやつでした。わ(🛡)たした(👫)ちの学校(🔏)には(✔)辰たつさんという小(🤽)(xiǎo )使いがいます。この男の(✊)家では小作をやっ(🏖)ています。そ(♋)の辰さんが(🚰)見(🔤)回(huí )りに(🤤)来て、くわ(🌭)の持ち方(🛴)からわた(🔍)しに教(🛸)えてくれま(🎭)し(🏙)た(💶)。野(yě )菜(cài )を(🎞)植(👃)(zhí )えるなら、まず(➡)じ(🔕)ゃがいもやねぎのよ(🤾)うな作りやすいものから始めて、そ(🈁)れ(🚮)から大根、なす(🏷)、(🦐)さ(🛵)やえんどう、(📅)きう(👍)りなどに(🎅)及ぼ(🧙)すがいいと教えてくれるのも辰さ(💬)んで(👜)す(🏮)。わたしは(🕜)、(🗯)こんな読(🥦)書の(🔻)余(🏷)暇に(🚏)するいささかの業からも(☔)、大(dà )地(🏁)(dì(📘) )からじかにから(🗯)だへ伝(🦃)(yún )わっ(🥕)て(➿)くるよ(🦎)ろこびを(♒)覚え(😨)て、なまなましい(📳)においの(📂)す(📭)る土(👴)の中を素足で歩(bù )き回りま(💖)した。時(shí(⛽) )に(🍦)は畑(✂)の土を取(🚍)って(🦁)、それを自分(fèn )の足(zú(💴) )の(🙀)弱い皮膚(fū )にこす(🐩)りつけ(🔈)ました(🔆)。
昔(🥉)の人がほん(🉐)と(➗)うに物を(⛸)考えた(⛅)場所(suǒ )だという(🐤)気のしてくるのも、その岩壁の前です。わたしは古(gǔ )い松の枝を通して海に(👆)映(🍂)る(❗)夕(xī )日を望(wàng )みながら、し(🥑)ばらくそこに立ちつくしていたこと(👁)もありま(🔘)した。
その(👫)道に(🙋)つ(🛬)いて南(nán )へさして(🦏)行くと、臼(jiù )田(🌙)(tián )の町へ出る。臼(jiù(🔦) )田(➖)に稲荷山いなりやま公園とい(🥤)うと(😺)ころがあって、公(gōng )園前の橋(🔏)のたもと(👛)あたりから望ん(🔜)だ千(😉)曲(🚒)川のながめは実(🚙)にいい。あれ(🍩)か(👛)ら八つが岳た(🦏)け山脈のふ(🚡)もと(🌦)へ(🍂)かけて、南佐久の谷が目の(🤢)前(qián )にひら(🔯)けています。千曲川はその谷(🥃)を流(🗣)れる大河(⛑)(hé )で、岸に住(zhù(🏰) )む人(rén )たちの風俗(🕺)やこ(🔧)と(〽)ばのなまりも川(🚜)下(xià )とはいくらか違うようです。岸(àn )を(🔬)さか(🛬)のぼるにつれて、馬流まながしあたりか(🏢)らは、さすがの大(dà(🤦) )河(🔼)も谿流(🧞)(liú )けいりゅうの勢い(🚄)に変るのです(🥥)が、川(📃)の中心(xī(🏿)n )が(🏒)右岸のほう(👶)へひどく(🎷)かしい(🥐)でい(💲)るために(🧔)、左(zuǒ )岸(àn )には(🈹)川底があらわれ、(🍲)砂は盛(🎫)(shè(🚲)ng )り上(🛵)(shàng )がり、川上か(🐤)ら押し(🌏)流された大石(shí(🗡) )が埋まって、(✨)と(🚵)こ(🔊)ろどころにかわやな(🐯)ぎ、(🎄)あしのく(🍾)さ(🔓)むらなど(🔅)が(♐)茂ってい(🐣)ます。右岸に見(jiàn )られるのは、(🛅)か(👒)えで、かば、なら、うるしの類です。甲州(zhō(🏎)u )街(📵)道はそのかげ(♐)にあるのです。しんぼうのいい越後えちごの商(shāng )人(🎼)は(🔅)昔か(✳)ら(🐸)そこを往(😿)復し(🐊)たと聞(♏)きます(⛏)。直江津な(😮)おえつ(😬)か(😵)ら来る塩ざかな(🔀)の荷(hé )がそんな山地(dì )ま(👼)で深入りしたの(🌊)も(🚜)、もっぱらその(📨)街道(dà(😬)o )を千曲川について、さか(🐀)の(🌉)ぼったも(👉)のだそうです。
皆(jiē )さんはこんな話(🕥)を聞(🏺)いたら、(🍑)さぞ物(🤤)足らなく思うでしょうか。しか(📖)しこれ(⛳)は(📉)これでい(🦁)い。若(🎄)(ruò )い時分に先輩(👀)に会う(🐝)こと(🌸)がで(👻)きても、そういきなり、(🎫)いろいろな話(huà )の引き(🐡)出(chū )される(🌪)ものでもあります(🐉)まい。お(🌤)そ(🤘)らく、その人を見たというだけにも満足して、(💠)若かった(💶)日(📈)の(🤒)ハイネは(🈚)そ(🏕)う失望(wà(🗼)ng )す(🍛)る(📴)こともな(🐁)く(😬)、自分は自分の道(👐)を進(🎤)(jìn )もうと考えたこ(😲)とであ(😼)りましたろう。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025