「芳?(👔) ――うん、芳か(🌿)。」さう(🦁)母親が分(🕕)ると、「(🌮)それさ、まだ(👩)墮り(🐲)ねえどよ。體(🤸)でも惡(🏰)くし(🙈)ねえ(🏑)ばえゝ。」と云(🚢)つた。
「覺(🚩)(jià(🌝)o )えてやがれ、(🏠)野郎ツ※(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」
どの馬も口や(😩)馬具が身體(🐅)に着いて(🅿)ゐ(🏆)る處(🐗)などから、石鹸(jiǎn )泡のや(💦)うな(👼)汗をブク/\に出(🐂)してゐた(🛌)。舌(💄)を(🆓)だらり出して、鼻(🐭)穴を大きくし、(🏪)やせ(💪)た足を(🥈)棒切れの(👅)や(💙)うに動かし(🔧)てゐた。充分(😢)に食物(wù )をやつてゐない、源(yuán )吉の(🌗)馬などは(🌿)すつかり(👧)疲れ切つて、足をひよい(🎤)と雪道(🤚)に深(shēn )くつきさし(🌶)たりすると(👶)、そのま(🗡)ゝ無(🕠)氣力にのめ(⛑)りさうになつた。源(🔙)吉(jí )は、(🦐)もうしばら(✍)くしたら、馬(mǎ(❗) )を賣り飛(fēi )ば(🍬)すなり(🌵)、(💷)どうなり、(🎗)處分(fè(🍲)n )をし(🌧)なければならないと、考(kǎo )へ(🔒)て(⚽)ゐた(🏻)。
――駄目(📿)だ、駄目だ、駄目(mù )かも知(zhī(🐄) )れない、源(yuá(🍾)n )吉はさう考へ(🔂)た。然し、(💧)えツ、口惜(📉)しい、「覺(🥂)えてろ!」源(🕯)吉は齒を(⬅)ギリ/\(🍝)かんだ。彼(bǐ(💰) )は何(🍏)(hé )かに醉(zuì )拂つたや(🐰)うに、(🥈)夢中にな(🕑)つ(🐬)てゐた。
「(🛫)なんでもよ、(🆕)お芳居だら(🚖)、口かゝるし、働(🎈)(dò(➖)ng )く(👖)だけ(🏞)の畑も無えべよ、んで、ホラ、そつたら(🎦)ごとか(🐴)ら、お(⛴)芳にや、(🛍)家う(⚫)ちつらかつたべ――。」(🛐)
(🎈)誰も上げなかつ(⛪)た(😠)。
「お母(🚞)ア(🥡)からき(📀)いてみればえゝさ。」
(🗼)母親はた(🦒)め息をして、(🔡)ブツ/\何か口(🛢)の中で(🌓)云つた。そし(🙁)て、腰をの(🏨)ばして、表の方を(📘)見た。「氣ばつけて行(🕓)くんだで(👇)。」源吉の(💼)後(hò(👰)u )からさう云(😔)つた。
丸山は、(🐛)穩(wěn )かに、百姓(xìng )はそんなことを(👉)するも(🈳)んでない(🍁)、地(🍚)(dì )主は親で、俺(ǎn )達(🍦)(dá )は子供の(⤵)やうな(🔪)もの(🏗)だ、何事も堪へしのんで働く(♏)ことは(😛)立(✊)派(pài )なこ(🏞)とだ。歸つ(🤕)たら、皆(jiē(🚬) )んなにさう云(yún )つた方がいゝ、(👢)差配さんには自分(♈)からよく頼(lài )んで置(zhì )いてあげるか(👔)ら、と云つた。
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