「(💈)そう(😵)か…(🙇)…。」
「すると、あ(🚘)い(🤛)つら(🐓)にぺこぺこする方(fāng )がいいん(🤖)ですか。」(✳)
「(🤥)よせ! そんな議(yì )論をしたって、なんの役(yì )に(🍧)立つんだ。」
(🙋)肩や(🍞)腿もものへ(🍙)ん(🐘)に二三ヵ(💎)所鈍(🤳)痛(🏖)ど(🌓)んつう(✨)が感(🐭)じられ出(🛒)したが、次(🎀)郎はほとんどそれを気(🔜)に(🦐)しなか(🐢)っ(😴)た。彼(🐠)が最(🚧)も気にしたのは、頬がはれぼ(🎅)った(🆑)く感ずる(🛀)ことだったが(🕶)、手でさ(👇)わっ(😔)てみると、さほどでもないら(🎸)しいの(🔆)で安心(🦀)した(🐳)。
「ふ(🐗)うむ、そう(😧)か。」
彼の人(🍈)生は、(😆)中学校(🏡)入学(🐵)の第一日(🕐)目(🍩)において、すでに(🖨)急激(jī )な拡がり(🆕)を見せていたのである。
五年(🛥)生(🎦)の一人が叫んだ。それ(🌊)は三(🐢)つボ(😺)タ(🛀)ンらし(👤)かった。次(👸)郎は、しかし、ふり向きも(🏉)しな(🏯)か(💄)った。
だが聰明な読者な(🤬)らば(🤞)、彼の(⛄)そう(🏫)した行為(🥕)の裏(🤴)(lǐ )に、(🏢)いつも一(😿)脈の哀(🦌)愁あいしゅうが(🐛)流れていたことを決して見逃がさなかったはずだ。実(🆙)際、(😀)哀愁(🐇)は、次郎にとって、過(🍗)去(🍞)十五年(nián )間(jiān )、切(qiē )っても切(qiē )れ(🍔)ない道づれ(🕋)であったと(🍕)も(🚘)言えるの(😴)である。彼(📵)の負(❤)(fù )けぎらい、彼(🦎)(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘争心(💙)、(🐆)およ(🗣)そそ(🙄)うした、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠(📞)い(🥐)ように思(sī )わ(🍙)れるもののすべてが、実は哀愁のやむ(👟)に(🦍)やま(🚊)れぬ表(biǎo )現(xiàn )であり、(😑)自然が彼に(🍎)教(🙄)えた哀愁からの逃路だった(🏝)の(🍤)である。そ(📯)して、もし「自(🈚)然の叡(👞)智え(♑)いち(📄)」というものが(🏨)疑えないも(👙)のだとするならば(🌄)、次郎の心がそろ(💎)そろと詩にひ(🤤)かれていっ(🛩)た(🤠)ということは、必ずしも不(🕯)似合なことではなかっ(♎)た(🧜)であろう(🏂)。というのは、何人も自(🏤)己の(👝)真(zhē(🍮)n )実を(📡)表現(xiàn )してみたい(👘)という欲望をい(🦆)く(🔂)ぶんか(💲)は持っている(🧗)し、(🏼)そ(🕶)して、哀(🖲)(ā(👣)i )愁(chóu )の(🥐)偽りのない(⬅)表現(xiàn )には、(🍉)詩こそ最もふさわしいものだからで(🏌)ある。
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