五(二(èr )一(yī )〇(🎎))(🚁)
(⛵)先(xiān )師が(📁)川のほと(🚾)りに立っていわ(🏁)れた(🎓)。――
花咲(xiào )き(🥁)ゃ招く(🛴)、(📥)
「(🛰)大軍の主将でも、(🐖)それを捕虜に出来ないことはない。しかし(📦)、一(🚵)個(🍙)の平凡人でも(🥓)、(🐲)その人の(⏰)自由(🍙)な意志を奪うこ(🎉)とは出来(㊗)ない。」
○ (🔧)老子に「善行轍迹(✈)無し」とあるが、至徳(dé(🌠) )の境地につい(💄)ては、老子も孔子も同一であるのが面白い。
三三(✳)(一八(bā(🐲) )○)
(🚍)か(🔂)よう(🥁)に解す(🔓)ることによつ(🚗)て、本章の前(🕤)段(🌡)と(🏨)後段(duàn )との関係(xì )が、はじ(💁)めて明瞭にな(🚥)るであろう(💀)。これは、私(😖)一個の見(👞)(jiàn )解であるが(🤵)、決(🍋)(jué )して無(wú(➗) )謀な言(📢)ではないと思う。聖(🧚)人(rén )・君(🕔)子(zǐ )・善人(rén )の三(🥨)語(yǔ )を、(🤽)単な(🏴)る人物(🐭)の段(😪)階と(🎊)見ただけで(🔏)は、本章(zhāng )の意味が(💔)的確に捉(🍨)えられ(🏣)ないだけでなく、論語(😊)(yǔ )全体の意(😮)味(⛵)があいまいになるのではあるまいか。
一八(🧣)(二(🌷)(èr )〇(🧝)二(🕗))
「鳳(👽)(fèng )ほ(🚚)う鳥(🌡)も飛(🐅)んで(🌎)来なくなった(⛏)。河か(📟)ら(🏨)は図とも出なくなった(🕜)。これでは私(sī(🔉) )も(🍐)生きている(⏭)力(lì )が(⌚)ない。」
一(🚎)三(一九(🎵)七)(➰)
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