が、その意見は、忽(📘)ち皆の反對に(🌟)會(huì )つてしまつた(😑)。そん(🙏)なことは(😸)とて(😹)も出(📴)(chū )來得(🃏)ない(🎩)ことであり(😬)、(💵)又す(🥉)べきことでない、さう百姓は誰(shuí )も考(kǎo )へてゐた。
し(🎍)ばらくすると、百(🗡)(bǎi )姓の(🔜)集會らしい、變な人いきれの臭(💚)氣でムン(🎥)とした。
――駄(🥉)目(📇)だ、駄(📇)目だ、駄目かも知れ(🚉)ない、源吉(🚇)はさう考へた。然し、えツ、口(🤳)惜しい、「覺えて(🤙)ろ!」源吉は齒(chǐ(📪) )をギリ(📔)/\(🈚)かんだ。彼(bǐ(🥤) )は何かに醉(⏩)拂(fú )つたやうに(🛣)、(🍮)夢(mèng )中になつて(🕊)ゐ(📁)た。
一(🎭)寸(cùn )する(🎉)と、(☔)遠くで、馬橇の鈴の音が聞えてきた。
こ(🐽)ゝに働(dòng )いて(🦏)ゐ(🎁)る人(rén )達(👾)(dá )は、百姓(xì(🗒)ng )のやうに、(🎯)貧乏はし(🥘)てゐて(🚛)も、何(hé )處かが(🧟)つしりし(🏼)た(🕧)とこ(📍)ろがなくて(🐼)、青白く(🍂)て、(🍚)病(📹)身(shēn )らしくて(📂)、いつでもセキをしてゐ(🐜)る。俺(ǎn )は(✡)、そのことを考へ(🙀)て(➖)、暗い氣(🎐)持(chí )になつ(🥕)てゐる。石(🎗)狩川の大平原にゐ(🍀)た方(👐)が、と(😏)、き(🍟)まり(📹)き(🥧)つ(🧟)た愚痴(chī )が、此頃(🚛)出かゝつ(📔)てゐ(🚍)る。本(🗡)當のところ(💫)、其(qí )處の(💇)生活も亦い(😨)ゝものではないが。
(⛸)源吉は小さい時から(🗃)、はつきりさうと云(yún )へないが、(💺)ある考(🥀)へを持(📣)つてゐ(🎂)た。源吉の父親が、自分(fèn )の一家(🤱)を(🧐)つれ(🎓)て、(🐜)その頃では(🈸)死(⛩)にに行(há(🦂)ng )くといふのと大(dà )したちが(👬)ひのなか(🎷)つた北(běi )海道にやつて來、何(🍳)處へ行(háng )つていゝか(🤗)分らないやうな雪の廣野を吹(chuī )雪(🦓)かれな(🚦)がら、(🍕)「死ぬ(🕎)思ひで(🌋)」自(zì )分達(🖲)の小(xiǎo )屋を見付(⛓)けて入(💀)つた(🕚)。その頃(🎁)、(☝)近所を平氣(qì )で熊(⛪)が歩いてゐ(🙌)た。よ(🐔)く(🦇)馬(mǎ )がゐ(📮)なくなつたり(🌊)、畑が踏み荒らされ(🏩)たりした。石狩川の(✍)川ブチで熊が鮭をとつ(🙂)てゐるのを、(🍥)源吉(jí )の父が馬(mǎ )を洗ひに行(háng )つ(🏄)た(🥧)途中見て、眞(zhēn )青にな(😿)つて(🛣)家へかけこん(🕉)で來(😅)たことがあつた。夜になると、(👭)食(shí )物(🗯)(wù )のなくなつた熊(xióng )が出(🐈)(chū )て(🏘)くる(😚)ので各(gè )農(❎)家で(✴)は、家の中にドン/(📐)\火を(🍽)焚いた。熊(xióng )は一(🧔)番(fān )火(💐)を(⏲)恐れた。源吉は(☕)小さい時(🧛)の記(⛰)憶で(📸)、夜(yè )になると、窓(😍)から熊が覗(sì )い(💈)て(🛂)ゐる(🌱)氣がして震へて(🚻)ゐたことを覺えて(👖)ゐる(🙌)。――その時から(🚈)二(èr )十年(🛣)近く(🦓)、源吉の(🌿)父(👈)親達が働きに働き通した(📇)。
「お芳、隣りの、あの(🎯)、なんてか、――石か、(🎣)――(🖨)石だ(🌥)べ、石(🍻)さ云(yún )つた(🥈)どよ(🤳)、さうやつて。」
ぴ(💬)た(🤵)り押(yā )へられ(🖲)た(🌘)沈(shěn )默(💴)だつた。次の瞬間、然し源吉の意(📶)(yì )見は一(yī )たまりもなく、皆が口々に云ふ罵言で(👜)、押(yā )しつぶさ(🔼)れてし(✝)まつた。
ま(🌆)づ、(👬)そして(📕)、根(gēn )本的(🍗)なこと(🌴)が決め(😎)られた(🎅)。それからそ(😕)れをどういふ風に(📠)してやるか、といふこ(👯)とが(📫)問(🛄)題になつた。そ(🏡)れは、二(èr )、三日に、地(dì(👀) )主(🅿)の差配が例(lì )年の(🙈)通(tōng )り※(「廴(🎣)(jiàn )+囘(🦖)」、第(🌤)(dì(🌎) )4水準2-12-11)つてくる(👘)ことになつてゐる(🔯)ので(🔸)、それ(🦈)に、(🚪)事(shì )情(🕜)を説明し、(🍇)す(🔫)ぐ地主(🏢)に交渉(💈)を始めることになつた(🔕)。この時、その色(✖)々な(🔉)交(jiāo )渉(dié(🚊) )の間(🏀)小作(zuò )の米(🎀)をど(🤙)うするの(🍽)か、と云(🛸)ひ出(chū )すの(🌋)があつた。それが又(🎬)相當大きなことなので、(🎇)中(zhōng )々意見が一致しなかつ(🐖)た。又(yòu )百(bǎi )姓(💗)に(🐌)は、それを最後(🖌)迄(💾)(qì )の見通しをつけた(🙉)上で、確實な――(🎲)手落(luò )ちのない(🏕)成(🐊)算でやつて(👹)行けるこ(🕔)とが(🚌)出來なかつ(🏎)た(❕)。こ(🏯)の(🛎)所(✝)、(🐖)先生(shēng )の意見を(🍮)き(👵)いた(🍮)。校長先生は、まづ、町(dīng )にゐる商(🔦)賣人に自分(🚆)達所(suǒ(🍐) )有の(👖)畑物(🏝)を全(🔬)部(bù(📫) )賣(👆)つてしまひ、その背(⏲)水の(🕓)陣で、(🍠)地(🚋)主(💫)に當ることに(🍵)した(💌)らいゝ、といふことを云つた。それには(🎌)二つ(🐁)の條(tiá(🦐)o )件をつけた。第一は最(zuì )初の地(dì )主(🐾)(zhǔ )への交渉(dié )が不調(dià(🛎)o )に終(zhōng )つ(⌚)たら、第(dì )二(😤)は地(⤴)主がその結(jié(🤶) )果、作物を無(🌟)(wú )理に(🎩)押(🧒)へるといふやうな樣(yà(🤦)ng )子(😽)が分つたら、といふのがそれだつ(👠)た(🚤)。一軒々々持(🔺)つてゐたので(💺)は(🏝)すぐ(💉)押へられ(🕤)るし、又そのた(🙌)め(🚩)に、(🗝)結束が破(pò(🏞) )れるおそ(🍤)れもあ(🧗)つた(🖇)。先生はかういふ點を(💟)防(🏢)ぐために(🚌)も(🐓)こ(🔭)の方法(fǎ )は重大(🚭)であると云(yún )つた。かういふ事は百姓には(😈)かなり思(sī )ひ(📓)きつたことだ(🏇)つたけれど(⛔)も、それが當り前のことのやう(💹)に思はれる程皆せ(💽)ツぱつ(😣)まつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025