「弟(dì(🛫) )?(🎩) そうか(🏚)。そう(🏭)言え(🏛)ば、今度君(jun1 )の弟(🌷)が入学試験をうけるっ(📁)て、いつ(😽)か言(🔓)っていたようだね。」
大沢(✂)は、恭(🔦)一の話をきいて(🤽)いるうちに、い(🏸)よいよ次郎に(🏳)興味(🌡)(wèi )を覚(🎱)(jiào )えたら(🆙)しか(🥨)った。彼(bǐ )は最後の(🚲)、授(shòu )業が終ると、言った。
「(🐾)こらっ! ど(🤔)こ(🔑)へ行くん(💳)だ!」
「(🏐)その新入生、よ(🏙)っぽどす(🐎)ばし(🚽)こい奴だな(👍)。」(💫)
「ふむ、生意気(🌞)(qì )そ(👼)うだ(🏼)。」(🥩)
「しか(🐗)し、頭の悪(🚵)い奴(nú )ばかりそろっているんだから(🏥)、そ(🚃)れが(🚖)あ(🚸)たり(😠)まえだろう。」
と、二人にあい(🗾)さつして、さ(🚟)っ(🛫)さと部屋を出て(🍃)行った。恭一(yī )は(🛌)すぐ(💉)あとにつ(📞)いて、階段をお(🔂)りた。そ(❕)して次郎が(👟)自分にかえって、急い(🍑)で下(〽)におりた時(🍶)には、大(🌶)沢は、もう(🥡)、門(🤶)口を出ている(💞)ところだった。
(♎)だが聰明な読者ならば、彼(bǐ(🏯) )の(🚾)そ(🏐)うした行為の裏に、いつも一(🗂)脈(mà(📊)i )の哀愁あいし(🍊)ゅう(🗄)が流れ(🐄)てい(📑)たことを決(🌔)し(🥤)て見逃がさなかったはずだ(❄)。実際(🌎)、哀(āi )愁(🏔)は(🤫)、次郎にとって、過(guò )去十五(🕸)年間(jiān )、切っても(🍜)切れ(💰)ない道づれで(🏒)あっ(🖨)たと(⬛)も言えるのである(🎢)。彼の負けぎらい、彼(🔶)の虚(xū )偽きょぎ、彼の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、(🕧)一(yī )見(jià(🕧)n )哀(āi )愁(chóu )とは極(⛵)(jí )めて縁(🥅)遠いよう(😽)に思わ(👪)れ(🤛)る(🕙)もののすべて(⛅)が、実は哀(🍑)愁のやむにやまれぬ表現(🥓)であり、自(zì(💱) )然(🧔)が彼(bǐ )に(🤤)教えた哀愁からの逃路だったのである。そし(📍)て(🍧)、も(😤)し「自(🕠)然の叡智えいち」とい(🌎)うものが疑(yí )え(🖨)ない(🐵)ものだ(📆)とするならば、次(cì )郎の心がそろ(🔦)そろと詩にひかれ(💃)てい(🙎)ったと(🚪)いう(🔶)ことは、(🐳)必(👘)ずしも不似(⏺)合(hé(🗓) )な(🔕)ことではなかったであろう(🧞)。というのは、(⛴)何(👿)人も(🈷)自(zì )己の真実を表現(xiàn )してみたいとい(🔭)う(💣)欲望をいくぶ(✨)んか(➖)は持(chí )っ(⤴)ている(🕷)し、そして(🐫)、哀愁の偽りのない表現(xiàn )には、詩(🍾)こそ最もふさ(💫)わし(🍢)いものだから(♊)である。
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