(🎵)母親は源吉の顏をだ(🍧)まつ(⬛)てみて(🥢)、そ(📱)れか(🚏)ら「うん?」と云つ(⛏)た。
「(📏)ぢや(💎)、やるよ(🈵)!」
一(🧛)寸(cùn )すると(🏪)、それ等(děng )の人が、一度(💏)に(🔄)、こつちに向つて走つてく(⛵)るらしかつた。
源吉はい(😜)きなり――いき(🌀)なり顏を(🤐)なぐら(🔎)れた、(🔎)と思(sī )つ(🍽)た(👥)。自(🚶)分(💫)の體が瞬間ゴ(💮)ム(😇)マリのやうに(📺)縮(⏬)ま(🍴)つ(🍣)た(🌀)のを感(gǎ(🚓)n )じた(🐁)。
母親は(🕑)床を(😿)三(😣)つ敷(⤴)いた。
「皆をけしかけた(😽)つて白状(🗝)(zhuàng )する(🏡)んだ!」(💐)
差(chà )配(pè(🍁)i )に(🍕)掛合つても結局駄目だとい(😗)ふこ(🦁)とが分り、そこへ(🍍)も(🥟)つて行(háng )つ(🌆)て差配のとつた傲慢な態(👇)度(📚)のことから、カツ! (➗)とした(🌛)元氣(📮)で(🥑)、すぐ地主に掛(🕌)け合ふ(😋)ことに、手は(🏝)ずがきめられてしまつた。校長先(xiān )生の「北(🎳)海道の(🗄)宗五郎」(💅)が時(⬅)機を得て(🐒)、(🆚)三(sān )人(🦒)も、その大きな(🌶)役目(mù )を引(yǐn )き受(shòu )けるもの(🌋)が百姓(🧒)の中から出(chū )た程だつた。
(🔩)源(yuán )吉は自分(fè(🌽)n )の考(kǎo )へが、皆(jiē )に何(♊)んと(♌)か云(yún )はれ(🍝)る筈(kuò )だと思(sī(⛔) )つた(🐷)。百姓は後(🥚)(hò(📬)u )へふ(👡)んばる牛(🎄)のやうだつた。理(👔)(lǐ )窟(🐼)で、(🗳)さうと分つてゐ(♏)て(🏵)も、中々、おいそ(🐇)れと動(dòng )かなかつた。けれども源吉はそん(⏸)なケチな、中途半(💉)端な、(❔)方(😼)法(🐭)はなんにな(🍐)るか、と思(👁)つ(🚇)た。何(🐷)故(💴)、そこから、もう一(🚗)(yī )歩出ないのか(🦁)、(🌏)さう考へた。
見ると、涯(yá )もなく(🐰)廣(👿)がつて(🐂)ゐ(🏅)るた(🏵)ゞ雪(xuě )ばかり(🈵)の廣野(🗜)を、何臺もの馬橇(🤥)がまがりくねつてついてゐる道を、勢ひよく走つて行く(😥)一(yī )列(🌗)が見(jiàn )えた。遠くか(😍)ら、その(🎺)橇(🏈)(qiāo )の調子の(🍫)い(🚸)ゝ鈴(líng )の音が聞えて(👼)き(🧕)た。時(shí )々、(👗)雪煙が、パツ/\と上つた。後の方の(🌺)馬(mǎ )橇(🏻)で先頭のが見えな(😑)くな(⛰)つたかと思(sī )ふと(🚻)、道が逆に曲つてゐる(🌝)處にくると、そ(😐)の先頭(tóu )の方(⏸)(fāng )が玩(🖐)具のやう(🚫)に(🎢)小さく見えたりした。一列はその度毎(🧖)にまるで、(💔)のび(🤰)たり、ちゞんだ(🐖)りく(🎄)ねつ(🥁)たり、(🦔)する黒(💹)い(🌬)糸筋(jīn )のや(🔢)うに(✖)見(jiàn )え(🚝)た。そ(🚇)れが雪の平野(yě(🌙) )だ(🚠)け(🚹)に(🎌)、はつきり目(mù )につい(🥏)た。そしてリン/\とい(🌧)ふ鈴の(🌧)音が(👠)、遠(yuǎn )くに聞え(🔖)たり、急(😆)に(🍵)近(😭)くに(🏘)聞(🐞)えたりした。母親は、氣(💝)でも呑(tiān )ま(😞)れた人の(👓)やう(🎞)に、じつと立つ(🧠)て、それを見てゐた。フト、(🥊)自分に歸ると、「なんまんだ/\(🌺)/\。」と云つた。
「昔(xī(💃) )、こつ(🍃)たらごと無かつたんだど、本當に、おつかなこと(🍡)仕出(😇)(chū )來すんだ(💎)か。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025