丸山(shān )は(💚)、穩かに、百(bǎ(🤷)i )姓はそんなことをするもんでない、地(dì )主は親で、俺(☕)達(dá )は(📈)子(zǐ(👩) )供のやう(😁)なもの(💎)だ(🥙)、何事も堪へしのんで働くこと(🏡)は立派(🎑)なことだ(📊)。歸つた(🍁)ら、(🛂)皆(jiē )んなにさう云つた方(🈶)(fāng )がいゝ、(😬)差配(pè(🎮)i )さん(♑)には(🈹)自分からよく(👨)頼(🤜)(lài )んで置いてあげるから(🤧)、(🔣)と云つ(🚶)た。
(💏)源吉は村に歸つ(🅱)てか(🌌)ら二日(🏤)寢(qǐn )た。
源吉は馬を(💱)橇につけて、すつ(🕔)かり用意が出來(🚓)ると、(🎲)皆(jiē )が來る迄、家のな(🎮)か(🔏)に入(rù )つた。母(mǔ(🌈) )親は、縁ふちのた(🌿)ゞれた(👟)赤い眼(yǎ(🛡)n )を手(shǒu )の(🔂)甲でぬぐひ(🗼)ながら、(🕰)臺所(🕉)で、朝(cháo )飯(fàn )のあ(😖)と片付をしてゐた(🚞)。由は、爐邊に兩足を立てゝ、開いてゐる戸(hù )口(kǒu )から外を見てゐた(☝)。
そこで(📇)、そ(✈)れ(🗑)に「幹部」のもの(🕞)が二(è(⛰)r )人加はつて、都(🎟)合五人で「停(tíng )車場のある町」の(🌷)地主(🔻)の(💹)家へ出(chū )掛けることになつた(📣)。それか(🍉)ら殘(cá(🌼)n )つた幹(😋)部が、百姓二(🌝)、(😾)三(🚁)(sā(⛵)n )人とで(🥅)、村(🐇)中の百姓家(🌩)を※(「廴+囘(huí(🤮) )」、第(🖍)4水準2-12-11)つて、(🔳)今(🕧)(jī(👺)n )迄(🥨)(qì )の成行きを話(📂)し、愈※(💱)(二(🧕)の字(👣)点、1-2-22)す(🔪)つか(🈹)り手を組み(🍋)合はせて(🎌)、(💗)皆(🔼)一(🍄)緒(xù )に(🤚)―(😎)―(📯)一人も地主(🚋)(zhǔ(✂) )へ(🚌)裏切るもの(🛸)がないやうに、ど(⬇)し(👒)/\やることにするといふ(👧)ことを云つて(🕳)歩(🎖)く(🌑)ことにし(😈)た(💞)。
「地主の野郎、下手なごとしたら、(🖍)袋たゝきだ(✳)。」さう、大聲で(🛴)源吉(🥒)(jí )に云つた。そ(♍)して、さ(🐼)う(💅)いふ氣(qì )勢(shì )が、(😞)云は(🖱)ず(😲)語(🏰)らず(🕠)、(🛂)皆(jiē(🏖) )の(👚)氣持を横に(🛑)、太く強く一(yī )本(🎛)(běn )に結びつけてゐた(🎒)。若し(🐎)、彼(bǐ )等の前に何か(🔒)邪魔ものが出(chū )たとしたら、それがど(🌉)ん(🌋)なものであらう(🐱)と、騎(qí )兵の(🚘)一隊が敵(dí )陣の(🎸)眞只中に飛(fēi )び込(rù )んで(✈)、(🚱)馬(✏)の蹄で(🏉)縱横に蹴(🙀)ち(🏼)らすやうに、一(yī )氣(🐧)(qì )にやつつけたか(😴)も知(zhī )れない。――そ(⛓)れは、誇(🎷)張(🐫)な(😥)くさうだ(🐽)つた。
「糞でも(📆)喰(🚳)へツ!」石(shí )山はそ(🗑)のまゝ表へ出(chū )てしまつた。
「芳? (📵)―(👂)―うん、芳か。」さう母親が分ると、「それ(🛠)さ、(🕌)まだ墮りねえどよ(🔔)。體(tǐ )でも惡(⏲)(è )くしね(😥)えばえゝ(📽)。」と云つ(💓)た。
母親が眼(yǎ(👃)n )をさまして、一寸枕から顏をあ(🏏)げて、こつちを(❎)見(jiàn )ながら云つた。源(🎊)吉は火も、もう(🐙)燃(🏍)え(🤼)殘り(🌪)しかなくて(😚)、自(zì )分が寒くなつ(🍧)てゐたのに(🎪)氣付(fù )いた(🍯)。
「え(🔠)ツ※(感(😿)(gǎn )嘆符(⛰)二(🦉)つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! とし(🚿)て、瞬(📻)(shùn )間、だんまりの表(biǎo )情(🍏)(qíng )人形のやうに、(🛋)立ちすくんで(👮)、(🗞)前方(😩)を(🍺)見(jià(🥎)n )た(🃏)。―(🌒)―巡査だ! たしかに巡査(💕)だつた。
差配に掛(🤡)合(hé )つて(🚯)も(😽)結局駄目だといふことが分(fèn )り、そ(🤲)こへ(🕌)もつて行つて(💵)差配(🚗)のとつた傲慢(màn )な態(📉)(tài )度(😒)のことから(🎌)、カツ! (🥥)とした元氣(✋)で、す(👥)ぐ(🚔)地主に掛(😆)(guà )け合ふ(🏕)ことに、手はずがきめられてし(🏦)まつた。校(🤛)長先生の「北海道(🚫)の宗五郎」が(🎆)時機(jī )を(🤬)得て、三人も、その大きな役目を引き(😪)受ける(✔)も(🌂)のが(🐅)百(🥣)(bǎi )姓の中から(😴)出た程だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025