「音楽の世界は(🎯)一如の(💌)世界(🕋)じゃ。そこでは、(💅)いささかの対立(lì )意(🕛)識も許され(🚾)ない。先(xiān )ず一人々々の(🍻)楽手の心(🚢)(xīn )と手(shǒu )と楽器とが一如(➡)にな(➕)り、(⛄)楽(💔)(lè )手と楽(lè )手とが(⛎)一如になり(⚪)、更(✉)に楽手(🗼)(shǒu )と聴衆とが(🥇)一(yī )如になって、(⬛)翕(🐍)如きゅうじょとして一(yī )つ(⛽)の機(jī )をねらう。これが未発(😡)の(😫)音楽じゃ。この翕如たる一如(rú )の(🤪)世界(🏼)が(🧡)、機到(dào )っておのずから振動(🐜)を始める(🔡)と(👛)、純如と(✊)し(🔶)て濁りのな(🔯)い(🛎)音波(bō(🗺) )が人(rén )々の耳朶を(🍽)打(🎯)つ。その音はただ一(yī(🉑) )つ(🎽)であ(🦄)る。た(🥚)だ一つであるが(😜)、その中に(🏺)は金音も(💯)あり(🍸)、石(shí )音もあり、それらは厳に(🏭)独(🌨)自(zì )の音(🎈)(yīn )色を(🏛)保(bǎo )っ(📰)て、決(💃)しておたがいに殺(shā(🎸) )し(🏡)あうこ(⏫)とがない。※(🏜)(「激(jī )」の「さんずい」に代(dài )え(🏴)て(🚞)「白」、第(dì )3水(🏩)準(zhǔn )1-88-68)如きょ(🦉)うじょとし(🔞)て独(dú(🤱) )自を(🐛)守りつつ、しかもただ一つの流れ(💅)に合するの(♑)じゃ。こうして、(😂)時(shí )間の経過につれて(🌫)、高(gāo )低、強弱、緩急(🃏)、さまざまの変化(🔣)(huà )を(💾)見せるので(👽)あるが、(🏌)その(👞)間(jiā(🙌)n )、(🌑)厘(⛄)毫(háo )りんごうの隙もなく、繹如(💱)えき(🕵)じょとし(🚇)て続いて(🔨)行く。そ(🤳)こに時間的(📗)な一如の世界(🍲)(jiè )があり、永遠(🈴)と一瞬(shù(🏨)n )と(🦍)の一致が見(jiàn )出される。まこと(🎁)の音楽というものは、こ(🦏)う(🈴)したものじゃ。聴くとか(📲)聴かせ(🏑)る(🙅)とか(🦀)の世界ではな(🏪)い。ま(🐒)して、自(zì )分の腕と他人(ré(⛅)n )の腕を比べた(👹)り、音楽(lè(🦇) )の(🍴)わかる者(🌎)とわからぬ(😻)者とを差別したりする(⏫)ような世界(jiè )とは、(💀)似(sì(🐡) )ても似(👱)つかぬ世界なのじ(🈲)ゃ。」
(🙂)樊遅(🆘)(chí(🏁) )は何のことだがわからな(Ⓜ)か(🚦)っ(😳)た。「違わない」と(🤤)い(✈)うのは、親(✌)の命(mìng )令に背かないという意(🚱)(yì )味にも(📗)と(🌩)れるが、(💎)孟(🕢)懿(yì(🛣) )子に(🎧)は、も(🈷)う親(qīn )はない。そ(🏌)う(😞)考えて、彼(🔗)は(☔)手綱をさば(🎿)きながら、(🕛)しきりと(🥤)首(shǒ(🥝)u )をひねった。
「8(📟)父(👱)母(💷)に仕えて、その悪を默(mò )過する(🍌)のは(🛢)子(zǐ )の道でない。言(🤟)葉を(🤓)和(🌟)らげてこれ(🌵)を諌むべきだ。もし父母が聴かなかっ(💉)たら、(🎚)一(yī )層(céng )敬愛の誠をつくし、機(🎍)を見(🏆)(jiàn )ては諌(dǒng )めて、違わな(🗄)いようにせ(🏾)よ(👈)。どんな(🖌)に苦(😼)しく(💷)ても(🕝)、(😒)父母を(👟)怨(yuàn )んで(🔋)はな(🕉)らない。」
(や(🤴)っ(⛅)ぱり、あの眼(🐶)(yǎ(⏱)n )だ(⛳)。)(🚿)
「なる(🕐)ほど、よく(🍉)わかりました。私(✋)もなる(🧐)べく早(zǎo )く、よい君(jun1 )主をみ(💚)つけて仕えたいと(🍫)存(💷)じています(🔽)。」(🦗)
と、(🐠)心の中(zhōng )でくり(⬛)かえした。
季孫き(🎉)そん、叔孫しゅくそ(🚮)ん、(🏧)孟孫もうそ(🕓)んの三氏は、とも(🥇)に桓(huán )公の血すじ(🌓)を(🌒)うけた魯(🌶)の御三家で、(🖕)世にこれを三桓かんと称した。三桓は(🎷)、代(dà(😥)i )々大(🏞)(dà )夫の職を襲(xí )つぎ、孔(kǒng )子の時(shí )代には(🏋)、相(🕷)むすんで(🐯)政(zhèng )治をわたくしし(📄)、私(sī )財を積(⛴)み(💔)、(🔚)君主(🙅)を無(📢)視し(📺)、あるいはこれ(🏐)を追放する(📇)ほど、(🎱)専横のか(🥡)ぎりを(💸)つく(😩)して(🚟)、国(🤱)民(mín )怨(yuà(📪)n )嗟の(🎃)的になっていた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025