「(🈚)小泉君、これは未だ御覧(✴)なさらないんでしょう。中村に何か旅で(🔧)読(🕶)む物(🍝)はないかッて、(❄)聞(🚬)い(👍)たら、これを貸してくれま(🎾)した。その葉書の入ってるところまで、読んで(🔴)みたんです(🎟)――そ(💾)れじ(📣)ゃ御土産が(📐)わり(🧜)に置いて(🎆)行きま(🐞)しょう―(⏬)―葉(yè )(🍣)書は入(🍓)れ(😝)といてくれ給え」(🕚)「どうもしませ(🛤)ん。あたりまえにしているだけです(⬇)。」
(👻)と輝子(zǐ )は言った。
三十一(📜)
「だ(🎊)から―(🥙)―」
○ 原文「郷原(yuán )」の「原」は「愿」に同じ。「(🍟)愿(🥠)」(😈)は(🏃)謹(😫)厚(💃)を意(🐤)味(🚭)する。ここでは、周囲(tōng )の人々に調子を合(🌕)せ、批(pī )難をうけ(🏆)ないように細(xì )心の注意を払つている人(😶)。日(rì )本の(😥)田舎(😃)でも、人(rén )格者などといわれている人(rén )の中に、こうした種類(lèi )の人が(🦁)よくあ(⬛)るものであ(💐)る。い(🍫)や田舎だけでは(🕳)な(😀)い(🚸)、行政官などの(🍚)中にも、こうした意味での謹直(zhí )型の人(rén )は(🎣)決して少くはないだろう。「(🥘)郷原は徳の賊な(🎴)り」――この言(yán )(🌿)葉は、(🐫)日本(běn )の各方面にもつと広く流(liú )布されてもいい言葉ではあるま(📅)いか。
「傑作があるぜ、これどな(🐹)い(🛥)や。Lumpen(ル(🛳)ンペン)を合金ペンと(🎆)訳しと(🥘)るね(🤟)んや」
『懴悔(huǐ )録(🍍)』(🖼)を抱いて――(🛰)買つて反つ(🍸)て丑松は気の衰頽おとろへを(✖)感じ乍(zhà )ら、下宿をさして帰つ(😃)て(✨)行くと、不図ふと(🚾)、途中(zhōng )で学(🛑)校の(🦋)仲間(🌯)に出逢(🦁)であつた(🍂)。一人は土(tǔ )屋(😞)銀(📤)之(zhī )助と言つて(🥛)、(🤚)師範校(xiào )時(shí )代(📒)からの(📱)同窓の友。一人は未まだ極ごく年若な、此頃(qǐng )準(🤹)教員に(🧛)成(💎)つ(☔)たばかりの(🐛)男。散歩(bù )とは二(èr )人のぶら/\やつて来る様子でも(✔)知れた。
すると、先生(🧐)の左(💟)がわにすわっ(💜)ていた(✴)次郎が言(yán )った。
「そこ(🖌)はあまり端近で(🅾)す(😓)。まあ奥の方へ御(yù )通りなすって――(🌉)」(🈺)
さま/″\(🛠)の(🤪)物語が(🎃)始(shǐ )(🔰)まつた。驚き(🕋)悲(👩)しむ人々を前に置いて、丑松は実地自分(fèn )が歴へて来(lái )た(🙁)旅の出来事(⏫)を語り聞かせた。種(zhǒng )牛の(🌍)為に傷けられた父の最後、番(⛵)小屋で明し(👒)た山の上の一(🆘)夜、牧(mù )(🤘)場(🍽)の葬式、(💖)谷(gǔ )蔭(yīn )の墓(🍦)、其他(tā )草(cǎo )を食(🚀)ひ塩を嘗な(🏣)め谷川(chuān )の水(shuǐ )を飲んで烏(🔙)帽子ゑぼしヶ嶽だけの麓に彷徨さまよふ牛の(📋)群のことを話(🐢)した。丑松は又、上田(tián )の(💻)屠牛場とぎうばのこ(💪)とを話した。其(qí )小(🐸)屋の板敷(fū )の上には種牛の血(xuè )汐が流れた光(guāng )(🐎)景あり(🤙)さ(🛩)まを話した。唯、蓮太郎(😪)夫婦(💭)に(🧣)出逢つたこと、(🥘)別れた(🔑)こと、それか(🎪)ら飯(🏽)山へ(🏘)帰(guī )る(😊)途(🕐)中川舟に乗(chéng )合した高(gāo )柳夫婦――就中わけても、あの可憐(✨)あはれな美(měi )しい穢多の(💴)女の身(shēn )の上に(🤮)就いては、決して一(yī )語(yǔ )ひとことも口外しなか(💢)つ(🥥)た。
「な(➕)、健ちゃ、青(🔞)年同盟だ、相互(🎣)扶助会だなん(🌑)て云えば、奇妙にあの(㊙)ガキガキの武田と女たらしの、ニヤケ連中が赤(💡)い徽(🔌)章ば(👲)つけて、(🥢)走(zǒu )って歩くから面白いんでないか。――健(jiàn )ちゃみだ(🐌)いた(⏺)模範(fàn )青年やるとええに(🔦)な。」
「ワアッ!」(🤓)
ビデオ このサイトは2025-02-18 11:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025