足立(lì )や(👶)菅を見(🏵)ると、若(ruò )か(🥜)った日の交(jiāo )(🎨)遊が岸本の胸に浮(😊)んで来る(🛰)。つづい(🤖)てあ(🆖)の(🍼)亡くなった(😵)青木のことなぞが聯(🌿)想(xiǎng )れんそうせられる。岸本(běn )(🕧)と一緒にそ(😟)の教会堂の石(shí )階いし(👶)だんを降り(🔮)た二人の学(⛵)友は最早(🕧)も(🥁)う青(qīng )木な(🦐)ぞ(📒)の生きていた日(rì )のことを(😛)昔話にする(🎑)よ(🧤)うな人達(dá )に成っ(🛤)てい(🌦)た。「私(sī )だって随いて行かれ(🚌)ると思(📣)い(🌟)ます(🎲)わ」(🎬)
「漁期中は(😫)此処で働いてゐるつも(🐑)りなんだけれど……」
父が、面(🛠)と向(xiàng )ってのお世辞に、苦り切っている有様が、室外にいる瑠璃子に(😲)もマザ/\と感ぜられた。
とい(💿)った言葉をおもいだし(💞)た。
健が家へ帰って床に(👹)入(rù )(🚐)り、ウトウトしかけた頃、表のギ(😊)シギシする戸(🖨)が開い(✒)た。
三人はそれっきり(🌮)默(💡)りこんだ。
次郎(🍶)は、(🦆)先(xiān )生にはじめて成(chéng )績のことを言われて、眼を伏せた(🏥)が、それよりも、(🌇)三四日こちらに残るといわれた(🛤)のがいやに気(qì )になった(🔋)。で(✒)、(🚝)そのわけをたずねると、先生(shēng )(👂)は微笑しな(🦐)がら、
(🔩)次の打者の三振でわ(🐛)ずかに食い止めたものの(🔺)、第一回におい(🗾)て黙々もくもくは一(🍔)点を負けた。千三は顔をあげることが(👲)できなかった、かれはなくにもなけなかった。
(💅)摩(mó )擦は(👌)、物と物とが(🐔)相互に自(⏫)由な運動を(📨)妨(fáng )害しあ(🔩)う働きを(🥃)なす(🔦)も(💑)のである。しかし、摩(🧑)擦な(☕)くしては何物も安定しないし(🧀)、ま(💟)た何物も磨き出(chū )されない。しかも摩擦は、そ(🐷)の利(lì )用(yòng )の仕(shì )方によって(🔞)は、たとえば車輪の場合のように、物を適度に動(⛎)かす力(🏈)に(🐙)さえ(⛪)な(👉)るもの(➡)で(📐)ある(🌑)。摩擦の(🍌)かような物理的(de )原(yuán )理は、そのまま人間社(😤)会(🐼)の原(yuán )理でもあ(🦉)る(👂)が、(🔟)その原理が(😗)人(🐀)間に(🥇)よって(📤)十分に理解(🙆)され、且つそれが実生活(🎶)の(➡)あらゆる面に生かされる(🎊)のは、もっと多(📦)くの不幸な摩擦(cā )(🏺)がくりかえ(👃)されたあとのことであろう。
「どうせ私なぞに貴(guì )方(fāng )がたの成(chéng )さる(👙)事は解りません」
出(chū )て来ない(⬆)――夫人は(🤐)ど(🙁)うした(🕹)ろう。
とお源は柄(bǐng )杓ひしゃくで、がたりと手桶(tǒng )(🕙)ておけの(➡)底(dǐ )を汲(🔀)くむ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 10:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025