「(🎑)それ(🥑)にし(📻)ても、その(🦏)ちびの(🚜)新入(📭)生(👔)って、痛(🙃)(tòng )快(🎵)な奴(🦏)だ(🎶)な。」
「平(píng )気です。だって、僕、何も悪いことしてない(🥖)んだから。」
「ううん、(📕)ちっとも。……僕も君(jun1 )らの話(👻)を(📚)きいて、今(jīn )はじめて知ったんだよ。」
誰(💇)かがそんなこ(🏼)と(👂)を言(🛡)(yán )った(⏭)。
だが(🚞)聰明な読(dú(🔉) )者な(🐧)らば(🌖)、彼のそ(🦐)うし(💒)た行為の裏に、(👚)いつも(👱)一脈の哀(🤟)愁あ(🕗)いしゅうが流れていたことを(🐒)決(jué )し(👗)て見逃がさなかった(⛺)はず(🗜)だ。実(shí )際(jì )、哀愁(🎪)は、次郎(🌝)に(🤰)とっ(😪)て、過去十五年間(jiān )、切っても切(qiē )れな(👫)い道(dào )づれ(🔎)であ(💈)った(🔍)とも言(yán )えるのである(😲)。彼(🍷)の(🐥)負け(🍟)ぎ(🕯)らい、彼の虚偽き(🐘)ょぎ、(😰)彼の反抗心と(🕶)闘争(💘)心、およそそう(🎣)した、一見哀愁(🎐)とは極めて縁遠いように思われる(🔚)もののすべてが、実(shí(🙆) )は哀(ā(✍)i )愁(🕋)のやむにやまれぬ(😒)表現(xiàn )であり、(🚐)自(📌)然が彼に(👌)教(⛰)え(👒)た哀愁(🧢)からの逃(táo )路だ(🛒)ったのである。そして(🥝)、もし「(🤛)自然の叡(ruì )智えいち」というものが疑え(📤)ない(🔎)ものだとす(✌)るならば、次郎の心がそろそろと詩に(🔨)ひ(💷)かれて(🏄)いったということ(🐤)は、必ずしも不似(sì )合なことで(📉)は(🍻)なかっ(⏱)たで(🐐)あ(🥉)ろう。とい(💜)うのは、(🚪)何人(🕙)も自(zì )己(jǐ )の真(🦆)実を表現(💹)してみたいという(🗃)欲望をいくぶ(🔠)んかは持っている(🏤)し、そして、哀愁の(🐷)偽(wěi )りの(📿)ない(🎁)表現(🆓)には、(🎆)詩こそ最もふさわしいも(🗾)のだからである(👜)。
「そ(🍮)こで、(🚱)四(💗)年(💵)(nián )生の責任い(🥜)よいよ大なり、だ(👅)ね。」
「(🐠)見て(🍪)た(💫)んです。」
「あた(🌎)りまえじゃ(🙏)ないか(🚚)。」(🤾)
二(èr )人(🌋)は校門を出てから(🍵)も、しきり(🥕)に次郎(📮)のこ(🕸)とを話しながら(🚏)歩いた。
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