この妙音をつきだした小僧こそ(🚓)は(🏡)、(💟)実に、後年の森田(tián )悟由ごゆ(🍘)う禅(chán )師ぜんじだったそうである。
と、(🎾)な(🙁)ま返事をして(🐏)眼をそらした。そして、そ(🎦)のま(🚠)ま(😰)、すぐそこを去り、塾(🕧)長室の(🔈)ほう(🍂)に行(🎥)った。
静(🏃)坐のあ(🙂)とは遥(yáo )拝(bà(⛴)i )ようは(🌜)いだった。――これは皇大(🏭)神宮(gōng )こう(🏵)た(📧)い(⬇)じん(🕘)ぐう(🐸)と皇(💑)居こうきょに対する儀礼ぎれ(👓)いで(🌋)、その当(dāng )時は(🆔)、極(jí(🍘) )左き(🙇)ょくさ分子や一(yī )部のキリス(🐵)ト(🍣)教(jiāo )徒以(yǐ )外の全国(guó )民によって当然(⭕)(rán )な(🤰)国民(⛳)儀(yí(🤶) )礼と(👸)認められ、集(📄)団(🐸)(tuán )行事に(🎒)おいてそれを(📲)欠く(🥎)ことは、(🏽)国民常識に反する(🌨)ものとさえ(🛃)考え(🍞)ら(🈸)れ(🆙)ていたのである。
朝倉(cāng )先(📎)生は(🐽)、(🎑)こ(🌄)の話を(🌏)語り(🔻)お(➕)わる(🍛)と、しばらく沈(🌬)黙した。
と、朝倉先生は、まじま(🥖)じと(💓)次郎(láng )の顔(yá(🦇) )を見な(🔳)がら、(⏮)
それには、組(🦗)織や、講義科(kē )目(mù(🤺) )や、(🕒)諸行事(shì(🐅) )の時間割(👰)(gē )など、必要な諸(💛)計画(huà )が一通りならべら(🐬)れてい(🤘)たが(🐇)、(🐀)そのどの(🏐)部分を見(🏁)ても常識(shí )からとびはな(⛳)れたような(👓)こと(😊)は一(🤸)つもなかった。塾堂と(🌐)名(míng )のつくところでは、そのころほとんどつきもののように(🎷)なってい(📝)た(🗻)「みそ(🥫)ぎ」とか、「沈黙(mò(🐶) )ちんもく(👄)の労働」とか、お(🔬)よそそういった(🌺)、(📹)いわゆる「鍛(duàn )練たん(🤧)れん(👺)」的な行(⚓)事が全く見(⭕)当(🗞)(dāng )たらないのは、むしろみ(⛳)んな(👬)には、ふしぎに(🗾)思わ(🎧)れ(🚿)たくらいであ(🍱)っ(⛲)た。五時半(bàn )起(♓)床(chuáng )というのが、二(🏷)月(yuè )の武蔵(🈚)野(🤰)むさし(😅)のでは、ち(🐄)ょっとつらそうにも思(🛤)えたが(😊)、それも青年た(🏼)ちにとって(📨)は、決して(😺)おどろ(🛥)くほ(🥅)どのことではなかっ(🏄)た。むしろ(🧗)かれらを(🛬)おどろかしたのは、生活(🎳)に(🌐)うる(🤰)おいを与(⚾)あ(🍓)た(🚷)えるような行事が、か(👒)なりの程度に、織おりこまれているこ(🏸)とであ(👃)っ(🎞)た。とにかく、見る人が見れ(🔼)ば、日(🏁)常生(shēng )活を深め(🤑)高(🕧)め(⛱)る目的で、す(🚚)べ(🍍)てが計画され(👆)てい(✋)るということが明らかであ(🐄)った。
次郎(📳)が入(🎱)り口に立っ(👄)て様(yàng )子をなが(🕡)めている(🍢)と、
「な(👫)るほ(👊)ど。……(🤔)ふん。……(👿)そう(🐤)いうものですかね(🖖)。……あるいはそうかもしれない。」
「い(💘)つもこんなに起きない(🦓)んですか。」
「こん(✡)な寒い朝(🤒)に、死(📼)ぬ気にな(🚛)って(🥓)み(🛵)んながはね起(qǐ(🐧) )きてくれる(🔎)と、平木中(🦊)佐に感謝(xiè )して(🗄)もいいんだ(🔯)が(🌼)ね。」(😅)
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