も(⛩)とより(🗓)浪士(shì(💋) )らは後方へ引き返(😥)すべくもない。幕府から回(😵)された(🔥)討手(❕)うって(🌾)の(💇)田沼勢は絶(🥟)えず(📞)後ろか(🏖)ら追っ(🤤)て来ると(🛌)の(🤠)報知しらせ(🅾)もある。千余(🅾)人からの長い行列(🤘)は前後を警(🔐)戒(🐖)(jiè )しなが(🌏)ら伊那の谷に続(xù )いた。
「今度(🍦)は東湖先生の御子息さんも御一(🧗)緒(🐐)(xù )で(🎗)す。この(👻)藤田小(xiǎo )四郎という人は(⚡)まだ若い。二十(🆙)三(sān )、四で(⏪)一方(📉)の大将だというから驚(🥁)くじゃありませんか(😷)。」(🐻)
(🌤)この家へは、亭主(🛣)が俳友らしい人(📂)(ré(🍰)n )たちも訪たずねて(🗽)来(🥕)れば、近くに住む相(🕛)撲すもう取(📲)(qǔ(🚁) )りも訪ねて来る。かみさ(😚)んを力にして、酒(🚿)の席を(😭)取(qǔ )り持つ(🔯)客(🆚)商(shāng )売から時々息(🔉)(xī )抜きにやって来るよ(👑)うな芸妓(🍰)(jì(🏭) )げい(🥥)ぎ(♑)もある。かみさんとは全(💼)く(🎉)正反対な性格で(😃)、男か(👸)ら男へと(🐦)心(xīn )を移すような女(nǚ )で(🚧)ありながら、しかもか(🚣)みさんとは一番仲がよくて、気(qì(🚷) )持(chí )ちのいいほ(🍯)ど江戸(hù )の(🚼)水に洗われたような三(sā(🥢)n )味線しゃみ(🍤)せんの師(shī )匠も(🈲)よく訪ねて来る。
「今(📶)夜のお客(🐔)(kè )さま(💵)の中に(📬)は、御老(lǎ(🧠)o )人(🎾)(rén )もある(🍶)そうだね。」(💹)
「ほんとに(🛀)、これも(🐈)何(hé(🍹) )かの(🔳)御縁(👎)かと思いますね。」
「火事は(🌓)ど(📬)こでご(🌶)ざいましょう。」(📼)
切石まで間(jiān )道を通(🧐)って、この浪(là(🧜)ng )士の(🗿)諸隊は伊那(nà )の本道(dào )に出(📲)た(🍐)。参州街道がそこに続いて来(lái )て(🎥)いる(🖤)。大瀬木おおせぎという(🐷)と(😉)ころまでは、北(📅)原(yuán )稲雄が先(🚴)に(🙇)立って浪(làng )士らを案(🚷)内した。伊(🔃)那にある平田(tián )門人の先輩(💵)株(🅾)で(😕)、浪(💃)(làng )士(🎬)間道通過(guò )の交渉には陰ながら尽(jì(♋)n )力した倉沢(🚤)義(👷)髄くらさわよしゆきも、そ(🧐)の日(rì(😛) )は稲雄と一(yī(🐰) )緒(xù )に歩い(🚕)た(🌱)。別れぎ(📔)わ(🕖)に浪(📤)(là(🎛)ng )士らは、(🥣)稲雄(🐶)の骨折りを(🤵)感(🚹)謝し、それに(👫)報いる意味で記(👚)念(niàn )の陣羽(🛒)織を贈ろうと(🛠)したが、稲雄の方では幕府(🧠)の嫌疑けんぎを慮(🌑)おもんぱかっ(🛀)て受けなかった。
(📣)この真(zhēn )木和泉の死について、景蔵の所感(🚢)もその手(📤)紙(zhǐ )の中に書(😿)き添え(🍁)てあ(🌞)る。尊王と(🗡)攘(🐲)(rǎng )夷(yí )との一致結合をねらい、そ(⛅)れによって世(shì )態の変(biàn )革(gé )を促(cù )そうとし(🥓)た安(😯)政以(🦅)来の志士(shì )の運動は、事実(💔)においてそ(🗓)の(📟)中(zhō(📲)ng )心の人(💓)物を(🏍)失ったとも言(💎)ってある。平(🌛)田門人としての自(zì )分(🤰)(fè(😥)n )らは――(⚓)こと(🔰)に後進な自分(👿)らは、彼(🦍)真(🥨)(zhēn )木和(🐐)泉が(🙎)生(🎧)涯しょうがい(💍)を振(🙄)り返って見(⏱)て、(😟)もっと自(📴)分らの進(jìn )路を(🍤)見(jiàn )さだ(📯)む(🌂)べき時に到(🐇)(dào )達(🈹)(dá )したと言ってある。
「お前はどこの(🔫)者か。」と(🐧)浪士(🎽)がき(🥒)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025