奕堂(🔈)和(hé )尚(shà(🤩)ng )は(💟)聞(🐳)きおわって、いかに(🤓)もう(🚉)れしそうに(📜)うなずいた。そして、まだど(🛹)こかに漂(piā(🤳)o )ただよっ(💸)ていそうな鐘(🌇)の音(🐨)(yīn )を(⏫)追い求め(🎞)る(🍋)よ(🔎)うに、ふたたびしずかに眼をとじた(🏹)。
「私(🕧)(sī )に言(🌙)わせると、(🙃)それは、君らに、ほんとう(👣)の意味で自分を(🤑)たいせつにする(🧘)心が(🔬)ないからな(⏬)のだ(💞)。言い(🚁)かえると、(🌨)君らに(🍑)は、(🕑)自分で自分(fèn )をたいせつ(🗞)にす(⏺)る自主(zhǔ )性というも(🔈)の(⚾)が(💖)まるでな(💗)い。さら(🍋)に言い(🔎)か(🙃)えると、(🌌)君らは(😐)多(🏪)数を(🛡)たのみ、多数(🚤)(shù )のかげにか(🎓)くれ(🏼)て(🛶)、何(hé )よ(🖼)りもたいせつな自(zì )分(😮)の良心を眠らせることに平(📧)気(qì )な人(ré(🤝)n )間(jiān )なのだ。私は、(🛳)現在の日本人の(🕐)大多数(👱)がも(✒)っている最(🤷)大の(🔈)弱点(🎸)を、君(jun1 )らの今(jīn )朝(cháo )の起床(chuáng )の様(🤙)子でま(👪)ざ(🍦)まざと見せつけられたよう(🗑)な気(qì(🕯) )がし(🆎)て(🏻)、全く、暗(😳)然(rán )あんぜんとならざるを(📧)得なかったのだ(✉)。――」
(🍭)そして(👒)、そ(🍙)のまま、すこ(🦁)しも調(dià(🔳)o )子(zǐ )をかえないで、また槌を(🦅)ふるいつづけた。
(🏅)間もなく、侍(🐯)(shì )僧(sēng )に伴ともなわれて(🐶)、一(😱)(yī )人のつつましや(📯)かな小僧(🗨)がはいって(🗂)来た(🗞)。和尚は慈愛じ(🔨)あいに(❄)みち(🛏)た眼で、小(🦂)僧を見な(🔀)がらたずねた。
「(⛸)おしま(♍)いのほうは、実(shí )は僕(pú )が(🆓)打(⬆)ったんでした。」
「(🗃)先(🏽)生(🌥)(shēng )もそうお感じでしたか。」
「べつにこれと申す心得(dé )もご(💻)ざい(🙉)ません。ただ定めに従いまして(✨)つきまし(🐲)た(🗿)だけで(🔨)……」
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