源(yuá(😻)n )吉は(🗜)、フ(🤠)ト思ひ出したやうに、(✖)ゴクツとのどをならし(🌰)て、(🤴)水をのむと、外(wài )へ出て行つた。
だん/(🌞)\百姓達は本(bě(⏬)n )氣になつた。
差配は、(🏥)石(💬)山(🎲)が(🎹)ドモ(🦎)リ(😔)ながら、眞赤にな(📜)つて、同じこと(🤘)を、何度(🚶)も云ふのを飯を(🚿)食ひなが(⛓)らきいてゐた(🌭)。それから、眼鏡(🆗)(jì(✍)ng )を袂(🥍)から(🦈)出して、袖で玉(yù(✌) )を一々丁(🎃)寧にふき(🙆)な(🔘)がら(🎧)、「何(⏲)し(📬)に來やが(😦)つた。警(jǐng )察さ突き(🥣)出さ(🌅)れたくて(🧡)か※(感嘆符疑問(wèn )符、1-8-78)」と云つた。
「兄、芳(fāng )さん、歸つてきたツてど。」
「全然(ま(🚣)るツき(🐷)り)地(dì )主さ納めねえ(🤬)方がえゝべよ(🍱)。」と(🙍)云つた。
そして、眞(zhēn )面目に(🚦)「お前(🔼)(qián )だつ(🚃)て(🥑)、目(⏯)さめれ(🍧)ば、源や(🥣)文が(👲)風(🦅)邪ひかね(♈)えかつて氣ば(🥉)つけて、夜着(🚂)かけてや(🤹)るべよ。」と云つた。
源吉達(🐻)は、もう雪も固まつたので、山へ入る時期だつたけれども、この方が(👃)片(piàn )付(🈵)(fù(🐂) )くまで行(🍷)けなかつ(🐕)た。それに今では皆(🚏)(jiē )、そ(🥗)んな處(chù )でない、と(🍋)思(🤖)(sī )ふほ(🤬)ど、興奮(🚬)してゐた。石(shí )山の家(jiā )に寄(jì )り合(hé )つて、色々の話(🏇)をきいたりしてゐるうちに(🛰)、殊(shū )に若(ruò )い(🐪)百姓(xìng )な(💸)ど(🚒)は、「地主つて不埓(✋)(liě )だ!」(🍀)さ(😚)ういふ理窟の根據が分つてくるの(🤺)が出てき(😗)た。始め「さうかなア」と思つて、フラ/(🐓)\し(💚)た(🍡)氣持のものが、(🍶)「野郎奴(🅾)」な(🛴)どと云つて(🖤)きた。澤(zé )山集るこ(🔣)と(💋)があると、校長先(xiān )生は(🛀)、(👓)手(🖲)振(😟)りや、身(🛋)振(zhèn )りまで(🃏)して(🚢)、「佐(zuǒ )倉宗五郎(🍧)(láng )」(👃)や(🔁)「磔茂左(zuǒ )衞門(🍞)」(🐗)などの義民傳を(⛱)話(🐆)(huà )してきかせた。それが、處が、理窟(kū )なし(👡)に百姓の頑固な岩ツころのやうな胸のすき間々(🎩)々(🐂)から(🥏)、にじみ入つ(😤)て行つた(🖌)。それ(🛹)から、(🤲)笑談(tán )のや(🎤)う(🔍)に(💏)、「北海(hǎi )道(📸)の宗五郎」と(👏)いふ奴が(⛓)、(👎)何處(🐗)(chù )かから一(👙)人位(🦒)は(🎾)出(🌁)たつて惡(è )くないだらうさ、と云つ(🌜)た。す(🗒)る(🛌)と、(🤳)朴訥な百(♌)姓は、眞面(miàn )目に(🐚)、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025