「あたりま(🚆)えに(🐈)し(💜)ていても、(🐩)生(shēng )意気(qì(🧘) )だって言っ(🛰)たら?」
「いいです、う(🔨)るさくたって、卑怯(✂)者(🕢)(zhě )になるより、よっ(🎊)ぽどましです。」
だが聰(🐤)(cōng )明(mí(🍂)ng )な読者なら(🚀)ば、(🚗)彼のそ(😩)うし(🚡)た行(há(⚫)ng )為の裏(🤗)に、(🏁)いつも一脈の(🧖)哀愁あいし(👀)ゅう(📰)が流れていたこ(🛐)とを(🚖)決(💝)(jué )して(➿)見逃がさなかったはずだ(⛅)。実(🕛)(shí )際(jì )、(⛲)哀愁(🔇)は、(📜)次郎にとっ(🧢)て、過去(🎦)十五年間(jiā(🔭)n )、切(🍙)って(🦖)も(👯)切れない道づれであっ(😚)たとも言(yá(🥫)n )えるのである。彼(😥)の負けぎらい、(🈴)彼の(🐆)虚(🈸)偽(🤞)きょぎ、(🤤)彼(🗯)(bǐ )の反(fǎ(🥐)n )抗心と闘争(zhē(👠)ng )心、お(👯)よそそうした、一見哀愁(㊗)とは極め(🏩)て縁遠いように思(😨)われ(🎟)るものの(➰)すべてが、実は哀(⬇)愁(chóu )のや(⏪)むにや(📒)まれぬ(🏍)表現であり、自(🔣)然が彼(😬)(bǐ )に教(🐉)(jiāo )えた(🚆)哀愁からの逃(táo )路だった(🍪)のである。そして、もし「自(zì )然(rán )の叡智えいち」とい(💆)うものが疑え(🗞)ないもの(👜)だとするならば、次郎の心がそろ(🍜)そ(🏁)ろと詩(⛄)(shī )に(👆)ひ(📃)かれていっ(😆)たということは(🌌)、必ずしも(🌥)不(bú )似(sì )合なことではなかった(💄)で(💬)あろう(💦)。と(🏵)い(🔠)うのは、何人も自(zì(🏙) )己(jǐ )の真(😚)(zhēn )実を表(🤬)(biǎ(💨)o )現して(🌟)みたい(🍕)とい(🍡)う欲望をいくぶ(☝)ん(🐀)かは持(🔳)っ(💷)ているし、そして(🤲)、哀愁の偽りの(🈹)ない表現には、詩こそ最(zuì )もふさ(🎁)わし(👟)い(📰)も(😱)のだ(🥈)か(🙋)らである。
(これなら大(🚡)丈夫、自家うちで(🗣)気がつ(🏘)く人は(💇)な(😓)い。)
彼(bǐ )は校(💅)友会誌に(🆚)目(mù(🏏) )をさら(🌏)しながら、おりおり心の中(zhōng )でそうつぶやいた(🍇)。彼が幼い(😉)頃恭(😞)一(🎣)に対して(🤪)抱いて(📎)いた競争(😝)意識は(🕶)、(🎩)こう(💼)して、(🔭)知らず織らずの間(🎫)に、(♈)形(xíng )をかえて再(zài )び芽を吹きはじめてい(🔐)るらしかった。
「そうだ、本田次郎っ(🤦)ていうんだ(🖋)そうだ(🚕)。」
(⏺)肩や腿もものへんに二三ヵ所鈍痛どんつうが感(gǎn )じら(💄)れ出(😽)(chū )したが、次(cì )郎はほと(🌫)んどそ(🏫)れを気(😱)(qì )にしなかっ(🌲)た。彼(bǐ )が最(🥫)も気(🤶)にしたのは(🤸)、頬(🦅)がはれぼったく感ずる(🏕)ことだ(🆎)ったが、手(shǒu )でさ(🏉)わ(🚝)ってみると(💏)、さほどでも(⛳)ないら(⛓)し(🍏)いので安(ān )心(xī(🚁)n )した。
次(cì )郎は(🛑)ぶっき(🚫)らぼ(🌘)うに(🦖)答(dá )えた。
(こ(🚼)れ(🔙)から(🛂)やりさえすればい(🍳)いんだ(✖)。それで偉がりを(🎮)言った(🎅)こ(🎂)とには決してならな(🧐)いん(🌾)だ。)
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