道中掛りはそのことを諸隊(🚖)に(🈁)触れ(🙏)て回っ(🕊)た。
「そりゃ(🃏)、半(🔎)蔵。老(📧)人ば(🤕)かり(🎚)なら(🦍)、最初(💆)か(📤)ら筑波山つく(⚓)ばさんに(🛰)は立て(🤯)こもるまいよ。」
「万屋よろずやさんも(🤯)どうな(🏀)すっ(☕)たで(🏬)しょう(🥚)。」と隠(yǐn )居が言う。
「宮(🌧)川先生(🙎)で思(🏰)い出しまし(🦍)た(🍱)。」と隠居(jū )は言った。「(🎆)手(⛵)前が喜多村(cūn )瑞見(🗞)きたむらずいけんというかたのお供(gòng )をして、(🈯)一(🈶)度神奈(🗨)(nài )川の牡丹(dān )屋ぼたんや(📵)にお訪たずねしたことがご(👴)ざいました。青山さんは御存じないかもしれま(🅰)せんが、この(😯)喜多村先(🌰)生(shēng )がまた変わ(🥏)り物と(📒)来てる。元は幕府の奥詰おくづめ(🆓)のお医者(📐)(zhě )様ですが(🐡)、(💴)開(💱)港当(🕕)時の函(hán )館(guǎn )はこだての方へ行って長い(🧤)こ(💣)と勤めていらっしゃるうちに、士分に取り立(🏔)(lì(🕐) )てら(🌹)れて(💁)、間もな(📎)く函(🍃)館奉(🌸)行(háng )の組頭で(💩)さ。今(💂)じゃ江戸(hù )へお帰りに(🖊)なって(👯)、昌平校しょう(🎍)へ(🎡)いこうの頭(🍂)取とうどりから(👱)御目(mù )付(🧠)(監(🚱)(jiān )察)(🔃)に出(🕠)世なすった。外(wà(⤵)i )交(🤱)掛が(🌘)かりを勤(🍈)めて(❔)おいでですが(⬇)、(👷)あの(🐸)調(diào )子(🎍)で行(⛄)きま(🍗)すと今に外国(guó )奉(🏑)行でし(🎪)ょう。手(🍋)前(🚳)もこ(🦗)んな旅籠屋(🏰)渡世(shì )は(🥑)たごやとせいをして見(jiàn )ていますが、あんなに出世をなすったか(😁)たも(🐣)め(🕕)ず(🐬)らし(🍕)ゅうござい(📢)ます。」
この真(zhēn )木和(❄)泉の死(🚹)(sǐ )について(🛵)、景蔵(zāng )の(➿)所感もその手紙の中に書き添(🤬)えてある。尊王と攘夷との一(yī )致(zhì )結合を(👩)ねら(⏮)い、(❗)それによって(🚮)世(shì )態の変(♌)(biàn )革を促(🏪)そうとした安政以(yǐ )来の(⤵)志士の運動(dòng )は、事(💫)実(shí )においてそ(🕖)の中心(xīn )の人物(wù )を(🥫)失った(⏹)と(⬜)も言(🍨)ってある。平田(tián )門人としての自分ら(🍟)は(🥧)――こ(🏼)とに後(☔)進な自分らは、彼(🚋)真(zhēn )木和泉が生涯(🎟)しょうがいを振(zhèn )り返って見(jià(😘)n )て(🥍)、もっ(⤴)と(😙)自分(fèn )らの進(🤬)路を見(jià(🎋)n )さ(🐩)だむ(🏮)べき時に到(dào )達(💵)したと言ってある。
独(dú(😶) )ひとり者(🔎)の婆さ(✖)んまでが逃げ(🐺)じたくだ(💨)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025