「たしかにそ(🏼)う(😊)かな。」(🐅)
彼は(⏰)、(⛴)そう答(🐕)えると、す(👿)ぐ立上った。そして(🕌)丁(dīng )寧(😹)に陽(🥦)(yáng )貨(huò )に敬礼(lǐ(❓) )をして静(jìng )かに(🏸)室を出た。
「6父(🕞)の在世中は、子(zǐ(🔳) )の人物をその志(zhì )によ(🚒)って(🐸)判(pàn )断され(🎎)、父が(⬇)死んだらそ(✉)の行動によっ(🥚)て判断(duàn )され(🎧)る。なぜ(✨)なら、(🙏)前の場合は子の行動は父の節制(🔬)に服(fú )す(🅱)べきであり、後の場合(hé )は本人の自(zì(🚠) )由であ(💼)るからだ。しかし(📩)、後(hòu )の場合でも(⛲)、み(🚿)だり(🚳)に(💀)父の仕(shì )来(😮)り(😘)を改むべきでは(🅾)ない。父(fù )に対(duì(💧) )す(🏵)る思(📑)(sī )慕哀惜(👊)の(🈯)情(🚡)(qíng )が深(🏕)けれ(🧖)ば、(🏭)改む(🧢)るに忍びな(💓)いのが自然だ。三(🦕)年父の(🐄)仕(shì )来りを改めないで、ひたすらに喪(🎊)に服す(📴)る(📽)者に(😝)して、(😘)はじめて(💼)真の孝(xiào )子(zǐ )と云(⛄)える。」
「(🗯)4父(fù )母の存(🔀)命中は親のも(🍸)とを離れて(💹)遠方に行(🐜)かない(🐠)がいい。もしや(🔏)むを得(🚬)ずし(🙆)て行く場合(hé )は、行先を定めておく(👽)べきだ。」(🚗)
「見事な牛(🏯)(niú )じゃのう。」
楽(lè(🚦) )長は、(✂)もう(👧)默っては居れなくなった(🥞)。
そう彼(👬)は自(zì(🌍) )信している(🌉)。そ(📬)れにも拘(jū )らず、こう頻々と失(🔌)敗するのは、どうい(🍅)うわけだ(🐤)ろう。腹も立つ。恥かしく(🚺)もある。しかし(🐤)、事実は如何ともしがたい。
樊(📡)遅(chí )は、案(🎒)外(🎛)平凡だという感じがし(🏘)て、こんなことな(🎆)ら、(😫)あ(🕘)んなに(🔅)考えるのでは(😪)なか(🧝)った、と思(sī )っ(👽)た。
1 (🔓)孟武伯(bó )、(🧐)孝を問う。子(🚁)曰く(🌧)、父(fù )母は唯その(⚾)疾(jí )((♈)やま(👂)い)を之(😔)れ憂う(🛸)と。(爲(wèi )政(zhèng )篇)
「決して(☝)お世(shì )辞は(🔦)申(🚇)しません。」
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