(💂)町(🗂)(dīng )の入(rù )口に、七、(🐮)八(bā )人の人が(🚊)立つ(👓)て(💴)ゐ(🐽)る(🌨)のが、(🔯)眼(📲)に入(rù )つ(🍽)た。はつきり人は分らなかつた(🔹)。が、先(🦏)頭(🍵)に立つ(➕)てゐたのが、大きな聲(shēng )で(🙏)呼んだり、(🏀)自分の帽子(zǐ )を振(zhèn )つて(🐓)合圖(tú )をした(🍲)。入(🍘)口(kǒu )の七、八人(🚉)は動(dò(⏹)ng )かずに(🍇)、こつち(⛓)の方を(🤛)見て(🤔)ゐる(🧤)らしかつ(🐃)た。向ふには(🖇)分(😠)らないのか、こつ(🔪)ちか(😆)ら(🎀)の合(🔖)圖(tú )に(🎢)は、(🐇)何も(🚮)返(🏫)事をしてゐ(🙍)るらしいしるしが無(🛂)いやうに思はれた。
(💣)源吉が臺(🎻)所で水(shuǐ )をのんで(🏃)ゐたとき、外から來た由が源吉を見て、云(yún )つ(📴)た。源吉は(✋)口(kǒu )のそばまでもつて(👉)行(háng )つた二杯目のひしやく(🕦)を、その(📞)まゝに、とめて「うん※(感(⚡)嘆(tà(🌤)n )符疑(😈)問符(🗣)、1-8-78)」と、(💂)ふりかへつた。眼がぎろりと(⛹)した。
「可哀(āi )さうに! 産婆さ見せる(🌏)金も無えべし、それに、こツ恥(🈚)かしくて見(🐲)(jiàn )せもさ(🤹)れねえ(❣)べ(🌩)しよ。――お芳の弟(❣)お(🚳)んじ云(yún )つ(⏭)てたけど、毎日札幌(👺)さ手(shǒu )紙ば出してるど(🐼)よ。ん(🏊)か(🦎)ら、あ(🔧)の(🛺)郵便持ちがくる頃に(🉑)、(🥪)いつでも入口さ立つて待つてるんだけど、(🔫)一(⏸)度(dù )だつて(🐶)、返事來たごと無(wú )えてたぞ。」(🀄)
源(yuán )吉(🚎)は自分(🍾)の考へ(🍟)が、皆に(🌙)何んと(🍅)か云はれる筈だと思つた。百(⬜)(bǎi )姓は後へふ(😭)んばる(🐸)牛(🥞)の(🐚)やうだつた。理(lǐ(🌳) )窟で(🗳)、(⛰)さうと分つてゐても、中々、おい(⛷)それと動(🐖)かなかつ(🍌)た。けれども(👗)源吉(📍)はそんなケチ(🚌)な、中(🔬)途(tú )半端な、(🌯)方(🎟)法(💈)はなんになる(⏰)か、と思(🥪)(sī )つた。何故(gù )、(🕧)そこから、もう一(yī(🧑) )歩出(👝)ないのか、さう考へた。
「本當(💗)々(👭)々(🌽)。」母(mǔ )親(qīn )は見(jiàn )てきたやうに(🚨)云つた。「可哀さうにさ、眼(yǎ(♉)n )さ(🥀)一(🌕)杯涙ばた(🏌)めて、の(🥝)むん(🚝)だと。んで、(🏞)飮んでし(🤓)まへ(👁)ば、可(kě )哀さうに、蒲(pú(🦋) )團さ顏つけ(✖)て、聲ば殺(shā )して泣(🗻)くどよ。」
村は雪の中の(😎)あちこちに置き捨てにされた塵芥箱(👫)のやうに、(🗺)意(🤽)(yì )氣地なく寂れ(🎙)てしまつたやうに見(🚰)(jiàn )えた。鳶に(🚌)油揚げをさらはれた(📎)後のや(🐅)うに、皆ポカーンとしてし(♈)まつ(😬)た(🔩)。源(🏢)吉(👛)は寢(qǐ(⏸)n )ながら(🤳)、(🎸)然(📃)し(🕺)寢てゐられない氣(🙅)持(🧤)で、興(🌟)奮(🐏)(fèn )して(🥍)ゐ(🌑)た。母親(🚟)が、源吉(jí )の枕もとに飯(fà(🏯)n )を持つ(🌥)てきて、何時も(➖)の泣言交り(🤾)の愚痴をクド(🙎)/\してから、フ(🍪)ト(🕯)思(📊)ひついたやう(🙃)に、
年(🐶)(nián )寄(🚟)つた(💞)百姓(xì(🕟)ng )が(🐛)上つた。――(⛰)色々(🐑)説をきいた(⬛)けれども(🐊)、みんな「不義不(bú )忠」(🏫)のことばかりだ、(🈶)と云つ(🔌)た。言(🏡)葉(yè )が齒か(🖇)らもれて(🦈)、一言(🚻)(yán )々々(🦇)の(🥔)間に、シツ、シツ(👼)といふ(🔸)音が入(😮)つた。――地(dì )主樣と自(🐣)(zì )分達(dá(🤳) )は親子の(⏱)やう(🐋)なものだ。若いものは(💿)、それ(🔤)を(🚛)忘れ(💐)てはなら(🏵)ない。「いやしくも」(🤨)地主樣(yàng )に(🏷)たてつくやうなこ(🎼)とはしない(🚘)ことだ。「畑(tiá(🥜)n )でも(🧙)取り(💷)上げられた(😩)らどうするんだ。」――さう(🏧)云つ(🐅)た。「お父アーン、分つ(🔘)たよ。」と、後(💿)から叫ん(🔴)だもの(📱)があつた。終つて(〰)その年寄が壇を下(💚)りると、又ガ(🥦)ヤ/\した。
「それ、本當(dā(🕢)ng )か?」(🎦)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025