彼(🏃)は、(📉)そう答えると、す(🍫)ぐ立(👨)上(🛐)っ(🤶)た(🈹)。そして丁寧(ní(😆)ng )に陽貨に敬礼をし(💘)て静(🏡)かに室(👛)を出た。
「先(🛏)(xiān )生、な(🥏)るほ(🔭)ど私は今日の失(🥓)敗について(🌮)、どうした機(🔆)(jī )は(🍑)ずみか、一寸先生を怨(yuàn )み(📊)たいような気にもなりました。まことに恥か(🏫)しい事だと思(sī )っています(⏹)。しかし(🐕)、(🖖)奏楽(🔠)の(👗)時に、私に邪心(👐)(xī(🎙)n )が(🔼)あったとは、どうして(🌟)も思(➰)えません。私は、今(🔡)度こそ(🅿)失(😯)敗(bà(😔)i )がないよう(🍩)にと(🎤)、そ(👔)れこそ一(😅)(yī(🌷) )生懸命でござ(🏝)いました。」
「決し(🧑)てお世辞は(🖐)申(🚍)しません。」
「5父母の年齢は忘れて(🚻)は(⛳)な(👭)ら(🍕)ない。一つに(📡)は、長(zhǎng )生(🔌)を喜(🙆)(xǐ )ぶために、二(èr )つ(🤪)には、餘命(🌕)(mìng )幾何い(🌚)く(🦓)ばくもなきを懼おそ(✍)れて(🏇)、孝(xiào )養を励(lì(⛪) )むた(🦔)め(💌)に。」
彼は(💃)、し(👥)かし(🕦)、(📑)もう狼狽うろたえても恐(kǒng )れ(🤤)てもいな(😤)かった。粛然とした(🍏)空気の中(🦆)に、(⏹)彼はかえって安堵に似た感じを(👰)味うことが出(chū )来た。そして(🧠)、もう一度、
「音楽の(🏬)世(shì )界は一如(rú(💢) )の(⛏)世(shì )界じゃ(🦄)。そこでは、(➿)いささ(🦔)か(🙊)の(📀)対(📤)(duì )立意識(🌘)も許(xǔ )されない。先ず一人(👪)々々の楽(🍸)手の心(xīn )と手(⭐)(shǒu )と楽器(qì )とが(❄)一(yī(🍌) )如になり、楽(✍)(lè )手(😿)(shǒ(🎺)u )と楽手とが一如にな(💜)り、更に楽手と聴衆(👉)とが一如(🆚)になって(😀)、翕如きゅ(🎮)うじょとして(🤭)一つ(👍)の機を(🔭)ねらう。これが(💒)未発の音(🍗)(yīn )楽じゃ。こ(📝)の翕如(rú )たる一如の世界が、機到って(🗣)おのず(🆎)から振動(📆)を始(😠)めると、(🌉)純(🖌)(chún )如として濁りのない音波(〰)が(💪)人々の耳朶を打つ(✊)。その音はただ一つ(⚽)である。ただ(😖)一つ(➕)であるが、その中には金音もあり、(😇)石音(🖌)もあり、(📲)そ(👹)れらは厳(yán )に独自の(🔫)音(🔍)色を保って、決し(💷)ておたがいに殺しあ(💏)う(📮)こ(🔌)とがない。※(🏸)(「激(jī )」の「さ(⛑)んずい」に(🐇)代(🍒)えて「白」、第3水準(🔑)1-88-68)如きょ(🥍)う(🎴)じょとして独自を守りつつ、しかもただ一つの流れに合す(📨)るのじゃ。こう(🚰)して、時(🛎)間の経(🐝)過につれ(😽)て(😂)、高低(dī )、強弱(🛬)、緩急(jí )、さま(🏙)ざ(🚳)まの変化(huà(🥁) )を見せるのであるが、そ(🏯)の間、厘(🉐)(lí )毫(háo )り(✳)んごうの隙もなく(🔓)、繹(yì )如えき(🏒)じ(🔨)ょ(💏)として続(🚬)(xù )いて行(há(🚑)ng )く。そこに時間的な一如の(⛷)世界があり、永(😌)遠(🖖)(yuǎ(🎠)n )と(👍)一瞬との一(⛪)(yī )致が(🐝)見出(🐔)される。まこ(🐢)と(😈)の音楽とい(👟)う(🕸)もの(🐃)は(⭕)、こう(🕜)したものじゃ。聴く(😜)とか聴かせるとかの世(shì )界では(🏺)ない。まして、自分の(🎹)腕と(🕸)他(🚾)人の腕を比(bǐ )べた(💯)り、音楽のわ(🈚)かる者と(💦)わからぬ者とを(➰)差別したりするような世(🍯)(shì )界(🐜)とは、似て(🚖)も(🏕)似つかぬ世(shì(🛡) )界な(🌛)のじゃ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025