「(🐱)仲弓には(🚥)人(rén )君の風(fēng )が(🉑)ある。南(nán )面して天(tiā(🚦)n )下を治(💟)めることが出来よ(📵)う。」(🔥)
「音楽(lè )の(🙍)世(shì )界(⏳)は一如の世(📞)(shì )界(jiè(💸) )じ(💂)ゃ(🆘)。そこでは、いささかの(🏛)対立(🗓)(lì )意識も許されない。先(xiān )ず一(🙈)(yī(🅱) )人々々の楽手の心と手と楽器とが一如になり、楽手と楽(lè )手(shǒu )とが一如になり、更に楽手と聴衆(🐙)とが一(🦌)如になっ(🍷)て、翕(xī(🤱) )如き(🐟)ゅ(📹)うじ(😳)ょとして一つの機をねらう。これ(🤝)が未発(fā )の音楽じゃ。こ(🔹)の(👹)翕(xī(🐚) )如(rú(😳) )たる一(🐌)(yī )如(🛩)の世界(📀)が、機到っておの(🈴)ずから(🌗)振動(dòng )を始め(✈)ると(🕵)、純如(🍁)(rú )として濁りのな(🍳)い音波が人(rén )々の耳(🎭)朶(🥅)を(🍜)打つ。その音(🎲)はた(😲)だ一つである。た(⏺)だ一つであるが、そ(🌸)の(🙍)中には金音もあ(🏕)り、石音(📎)(yīn )もあり、(🍾)それらは厳に(😚)独(dú )自の(😚)音(yī(✨)n )色(sè )を保(🏆)っ(🔚)て、決して(🛄)お(😗)たがいに殺しあう(🤛)ことがない。※(🧀)(「激」(🚶)の「さん(♒)ず(⏩)い」に代え(⚡)て「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょ(👏)う(🚯)じょとして独自(zì )を守りつつ、し(⛳)か(🔈)もただ(🚩)一つの流れに合(📕)する(📖)の(🕣)じゃ。こうして(🚧)、時(shí )間の経(🐙)(jīng )過につれて、高(🗞)低、強(qiáng )弱、緩急、さまざまの(🐄)変(🧕)(biàn )化を見(⛷)せるのであるが、その間、厘毫(🚓)り(💣)んごうの隙もな(😹)く(🖐)、繹如え(✔)きじょとして続いて行(🌝)く。そこに(🖖)時(😟)間的な一(yī )如(rú(🍷) )の世(🏋)(shì )界があり、(🦀)永(yǒng )遠(yuǎn )と一(🥙)瞬との(🥎)一致(zhì )が見出される。ま(🛃)ことの音楽というも(🧖)の(🚡)は、(🖼)こうしたものじ(😅)ゃ。聴(🥐)(tīng )く(🚝)とか聴かせる(😴)とかの世界ではな(😥)い。まして(🦁)、自分の腕(wà(🤬)n )と(🥀)他人(rén )の腕を比(🍦)べた(🐮)り、音(🔙)楽(lè )のわかる者とわ(👟)からぬ者とを差別したり(🧓)する(🍴)ような世(📝)(shì )界と(🌳)は、似ても似つかぬ世界なのじゃ。」
(🌗)そこまで(🔆)考えて来(lái )て(🏯)、樊(fán )遅はもう一度「違わ(🐲)ない」という(💎)言(🔦)葉(🖕)の(🖱)意(🚛)味(wèi )を考えて見た。
4(🐧) 子曰(🔌)く、父母(mǔ )在((🙇)いま)さば遠(yuǎn )く遊ばず。遊(🌼)ばば(👱)必ず方あ(🍜)りと。((🏷)里仁篇)(⛱)
「い(🐖)け(🏸)ないこともあり(🚮)ます(💣)まいが、(🧜)鄭重(chóng )の上にも鄭(zhèng )重(🔏)になさりたいのが、せ(📐)めて子(😹)として(🍰)の(📝)……」
「なる(🏄)ほ(🥊)ど――」
と誓った(🥨)ものだ。彼はその時の誓いを今でも決(💋)して忘れて(🔺)は(🌘)いない(🎡)。讃(zàn )められれば讃められる(🏜)ほど、戒慎すると(🍗)ころがなければなら(🔝)ない、(😐)と、彼はい(🧒)つも心を引(yǐn )きし(🔸)めてい(👐)るのであ(🍢)る。
楽長は、自分の見(🤴)る眼が悪いとはどうし(🛤)ても思え(🏼)なかっ(🥝)た。で、(🕷)
「君(jun1 )は、(♊)奏(🗒)(zòu )楽の時になると(📃)、(📣)い(🍝)つも(🌆)わしの顔色を窺わずには居れないのではな(📅)いかな(🚂)。」
そう(🤧)思うと、彼の心臓は、一滴(🆔)の血(🎬)も残されて(🔻)いないか(🚥)の(💒)ように、冷(👱)た(🥚)くなった(🎹)。
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