だ(🔀)が聰(cōng )明な読(dú )者ならば、(🎬)彼(🥦)のそうした行為(🏀)の裏に(🛀)、いつ(🦔)も一(yī )脈の哀愁あいしゅうが流れて(🥠)いたことを決(jué )して見逃(📓)がさな(💎)かったはずだ。実(shí )際、哀愁(📠)は、次郎にとって、過去十五(📷)(wǔ )年間、切(🎙)っても切れない道づれで(🔪)あ(🍛)ったと(🛌)も(🐵)言(yán )えるのであ(🏬)る。彼(bǐ )の負けぎらい(🚭)、彼の虚(xū )偽(wěi )きょ(🐙)ぎ、彼の反(fǎn )抗心(❗)と闘争心、お(💁)よそ(🕦)そ(🏤)うした、(🧒)一見(🕶)哀(āi )愁(♐)とは(👐)極(jí )めて(🆗)縁遠いよ(👬)うに思(🌖)われる(⏺)も(🏹)ののす(📩)べてが、実(shí(📩) )は(㊙)哀愁のやむに(🌊)やまれぬ表(📶)現で(🌭)あり、自然(💿)(rá(🤣)n )が彼(bǐ(🌅) )に教(🏢)(jiāo )えた哀愁か(👇)ら(⛩)の逃路(lù(🍻) )だった(👋)のである。そして(🎤)、も(😞)し「自然の叡智(zhì )え(💸)いち」(🗯)とい(🌘)うも(👞)のが疑えない(🔍)もの(🏋)だ(👶)とするならば(🥐)、次郎(láng )の心(xī(🗃)n )がそろそろと詩(shī )にひ(💞)かれていったと(🐕)いうこ(🚘)とは、必ずしも不似(👟)(sì )合なことではなかったであろ(⬜)う。という(🐼)の(🚁)は、(⛎)何人も自己の真実(shí(🥗) )を表現してみたいという欲望をいくぶんかは持っ(😣)て(🛀)いる(✝)し(🔬)、そして、哀(🌫)愁の偽(wěi )りの(🥏)ない表現には(🏿)、詩こそ最もふさわしいものだか(🏀)らである。
「次郎(💜)ちゃん、大沢(zé )君(🤺)っ(🚄)て(🔇)、偉い人(rén )だと思わない?」(💭)
「そんなこと、(💛)ありません。」(🆑)
「次(🌫)(cì )郎(láng )だと(🔙)、弟だが……(🛹)」(🏕)
だが聰(cōng )明な読者(zhě(🌛) )ならば(🎒)、彼のそうした(🎖)行為の裏(lǐ )に、い(🚵)つも一(🍄)脈(mài )の哀(āi )愁(🈴)あ(👄)いしゅうが(📺)流れて(🗨)いたことを決して見逃(♑)がさなか(🏿)ったは(🍴)ずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、(👝)過去(qù )十五年(nián )間、切っても切(🚤)れ(⚾)ない道づれ(🎊)であった(🌭)とも言(😥)えるので(⏩)ある。彼の負けぎらい、彼の虚(🔆)偽(wěi )きょ(🖐)ぎ、彼(❕)の反抗心(💩)と闘争心(xīn )、(🎥)およそそうした、一見哀(āi )愁とは極め(📌)て縁遠いように思われるも(🚜)の(🕥)のすべてが、実は哀愁のやむにやまれ(👴)ぬ(🌈)表現(xiàn )であり、自然が彼に教え(🐩)た哀愁から(🏏)の逃(😱)路(🐤)だ(♍)ったの(🔘)であ(🍳)る。そして、もし「自(🤐)(zì )然の(🔎)叡(ruì )智えいち」(📙)というものが疑えないものだとするならば、(😦)次郎(🥕)の心がそろ(👸)そろと詩にひか(🌸)れていっ(🌟)た(⛺)とい(🧦)うことは、必ずしも不似合なことではな(🗂)かったであろ(🎫)う。とい(🧚)うのは(🏯)、(🈺)何人(rén )も自己(jǐ )の真実(📁)を表(biǎo )現してみたい(📂)という欲望を(🎛)いくぶ(💊)んかは持って(🎃)いるし、そして(🤲)、哀愁(📙)の偽(wěi )り(🔄)の(🏎)な(🍞)い(🦋)表現(㊙)には、(🔁)詩(shī )こそ最(zuì )もふさわしい(🆒)ものだからで(⏹)あ(👯)る。
「そうだ(🌧)ろう(🎃)。僕も(🏹)四年生全体の名で(🔍)バ(🛋)ッ(🔺)クす(🎏)る(🍺)のは不賛成(chéng )だ。」
「ど(🍣)この奴(nú(🐰) )か(🎑)ね(📒)。……おい、本田君、(📋)知らん(🚏)か(🛋)。君(💂)と同姓だが。」
「それにしても(🍹)、そのちびの(⚾)新(xī(👈)n )入(⬆)生って(🗞)、痛(tòng )快な奴だ(👯)な(❇)。」
「ようし(😐)、わかっ(🦋)た。」(🎒)
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