大(🥃)河(🥊)は第(dì )五(👔)室(😛)の列の一番うしろに(🤯)すわっていた(🍀)。しかし、ただ静かに瞑目(🤗)めいもくしているだけで、そ(💱)の顔からは、か(🕗)れの気(qì(👉) )持(chí )ちがどう動いてい(🎈)るか(🎼)は、す(🈂)こしも(🥅)うかがえなかった。
「その時、実(shí )は大河君にいわれたこ(🏌)と(🥧)もあるんで(🛎)すが(🌂)、(🏒)あ(👖)とでゆっくり先生(🎃)に(⬆)教えて(🐋)い(🐬)ただ(👚)きたいと思っています。」
食(shí )後には、みんな(🦄)卓についたまま、雑(🌎)(zá )談的(📴)に感想を述(shù )べあったりする(😮)時間が設けられ(🎚)てい(🌬)た。次郎は、その(🤝)時(shí )間が来(🎍)るのを待ちか(✒)ねて(🍀)い(🕊)た(💰)ように(🔗)立ちあが(🧙)った。そして、みんなに今(jīn )朝の起(🌽)床の(👘)板木の(🥢)いきさつを話し、最後につけ加(💭)(jiā )えた。
「ぼ(🚩)くは(🚹)、(🖐)むろん、いけないと思いま(⚪)す(😳)。」
次郎は足音(📓)を(🤼)た(🐮)てな(🥤)いように、みんなの間を(⛑)あるきまわり、いちじるしく姿(zī )勢(shì )の(⛔)わ(📂)るいのを見(jiàn )つける(🈸)と、(🍜)それをな(🌄)お(🗻)してやった。
「(🌴)何しろ紳(💀)(shēn )士(shì )し(🚃)んしだからね。」
かれ(⏫)に(🌫)は、まった(📼)く自信がなかった(🚞)。白鳥(🉐)会時(shí )代の心の修(xiū )練も、友愛塾の助(😷)手としての(🛴)現在の(🧖)信念も、こう(👕)した場合の態(tài )度(dù )を決定するには、(♍)何(🕙)のたしに(💑)もなら(🐮)な(🏒)か(🚺)っ(🚜)た。かれがこ(🐣)れまで信奉(fè(🔍)ng )しん(🕠)ぽうもし、実践じっせんにもつとめて(🔇)来(lá(🦋)i )た、(👜)友愛・正義(yì )・自主(👻)(zhǔ )・自(zì(😋) )律・創造、(🍬)といったよう(🐟)な、社会生活の基本(běn )的徳目とくも(🚷)く(🍯)は、今の(👇)かれには、全(💄)く力のない、空疎くうそな言葉の羅列られつ(🏔)でしかな(❗)か(🛵)った。そして(🍼)そこに気が(👹)つ(💩)くと、かれはいよ(📨)いよう(🔌)ろ(🦊)たえた。
中には(👀)いっ(🌀)て見(jiàn )ると、もう掃(sǎo )除(🍲)は(🦔)すっかりすんで(🔍)お(💘)り、河瀬がストーヴに火(👿)(huǒ(🎗) )を入れてい(🕎)る(🗯)と(🍨)ころ(🤖)だった。夫人は(❓)炊事場す(⌛)いじばのほう(🎙)に(🍕)でも(🌌)行(háng )ったらし(🎖)く、朝倉先生だ(📽)け(🐟)が、まだあたたまらないスト(🐎)ー(🐔)ヴのそばの(🚈)椅子(🚛)にかけて、手(⏰)(shǒu )帳に(😥)何か書き入(🆗)れていた。
(🌉)しかし(🐢)、兄はおそらく道江をつ(🚚)れて来る。いや、(🍬)か(♈)な(❎)らずつれて来る。そ(🚓)し(🆑)て、無(wú(🚃) )意識(shí(💫) )な(🏋)残(cá(🎷)n )酷ざんこくさで自(zì )分の痛い(💉)きず(🕝)にさわろう(🤖)としているのだ。二人(⛹)(ré(💩)n )はあらゆる好意にみちた言葉を自(❤)(zì )分になげかけ(⛔)るだろう。二(èr )人のむつまじさを三人(🍘)に(💇)ひ(🕘)ろげ(🐙)るこ(🍚)とによっ(😞)て、(🥛)二人(rén )は一そう深いよろこびを味(😋)わおうとつと(🏥)めるだろう。二(èr )人は(📶)いろい(🦅)ろと過(🍈)去の(😇)思い出(chū )を語(❣)る(😢)に(🚇)ちがい(🛢)ないが、その思い出の(💼)愉快さも(🍶)不愉(🥧)快さ(⏯)も、三(🏐)人(rén )に共通するも(🌺)の(📵)とし(📭)て語ら(🏻)れるにちがい(📁)ない。自分は、二人(rén )のそうした(🍠)無(🔊)(wú )意識な残酷さにたいし(🆒)て(💤)、いっ(📇)たいど(😄)ういう態度(💱)をとればいいのか。い(🗳)や、どうい(🗒)う(🐇)態(tài )度をとりうるというのか。
「(🎅)出してわるいことはな(🐡)い。しかし、出さな(🛋)いほうが(😓)いいんだ。少(shǎ(🥎)o )な(🔶)くとも、今朝の(🚓)話(🏘)に(🚤)は、出さない(😺)ほうがよ(🌱)かったん(🤬)だ。」(🏣)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025